お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【男性の本音】ごめん! 付き合ってみたけど、やっぱり無理だった女性のダメ行為15

女性好きになって、デートを重ね、ようやく思いを伝えることが出来たのに付き合ってみると「あれっ……ちょっと違うかも」なんてこと経験したことはありませんか? 原因はいろいろあれど、男性はどんなときにすぐに別れたいと思ったのでしょうか? すぐ別れたいと思った彼女のダメ行為について聞いてみました!

■あまりに自分本位な行動の数々

・「約束をすぐ破ること」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「浮気する人」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「束縛が激しすぎる」(33歳/情報・IT/技術職)

・「人を見下す行為が多いとき。文句ばっかり言って、自分のほうが上だといしきしていることが丸わかりしたとき、無理だと思った」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「男にルーズ、勘違いをさせるような行動」(32歳/その他/クリエイティブ職)

付き合っているからこそ彼の行動が気になってつい束縛したり、甘えの気持ちが出て時間が守れなくなったり……。小さな嘘から大きな嘘まで自分本位な言動が彼に別れたいという気持ちを持たせてしまいます。

■基本的なマナーがなっていない

・「おならを平気でするなど、さすがそれはマナー違反だろう、という行動が多かったため」(30歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「食事のマナーが悪い(くちゃくちゃ音を立てて食べる)」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「電車のなかで電話し出す、人の話を聞かない、わがまま」(21歳/その他/その他)

・「ゴミのポイ捨て」(28歳/金融・証券/専門職)

・「道路に唾をはく」(32歳/医療・福祉/専門職)

公共の場でのマナーはもちろん、好き同士の二人の間でのマナーもあるはず。彼をがっかりさせるような行動が重なると別れたいという気持ちに直結してしまいます。

■女子力がない

・「手料理がまずかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「キッチンが汚い。料理した後に散らかった野菜や皿などを洗わず放置している」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「がさつで、部屋の片付けができていない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「一緒にいるときに表情が終始暗い」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「自宅がゴミ屋敷」(35歳/運輸・倉庫/その他)

男性は見てないようで見ていますね。彼を部屋に招くときは気合を入れて部屋の掃除をして、振る舞う手料理は背伸びをせず作りなれているものにした方が無難かもしれません。

いかがでしたか? そんなことで気持ちが離れるの? と思うものがありましたか? 付き合い始めはお互い気持ちがまだまだデリケートになっているものです。まずは相手を深く思いやる気持ちが重要なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数91件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]