お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわ、なにこの女! 男性に聞いた「かわいげのない女」の特徴4つ

かわいげがあると何かと手伝ってもらえたりしておトクですよね。一方でかわいげがないと、人を遠ざけてしまうことも。かわいげってどうすれば身につくのでしょう。そこで、男子が「かわいげがない……」と思う女子の特徴を調べました!

■ちゃんとお礼を言わない

・「いろいろ世話をしてあげてもお礼のひとこともない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ぶすっとしていて、男子からの好意を素直に受け取れない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「人に感謝していい場面でも無愛想。もう手伝ったりしてあげる気もなくなるから」(35歳/情報・IT/技術職)

恩着せがましい人もいますが、何かしてもらったらお礼を言いましょう。

■愚痴や文句が多い

・「不平不満ばかり言っているような女子。一緒にいてこちらもイヤな気持ちになるので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「いやみを言う人」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「憎まれ口ばかりたたく」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

男子から見ると、女子が人を悪く言っている姿はかわいくないかもしれませんね。

■男っぽすぎる

・「男子みたいに強気な女子。一緒にいてイライラする」(32歳/金融・証券/専門職)

・「男口調でしゃべる子」(31歳/情報・IT/技術職)

・「飲み会などで男子を呼び捨てにする女子」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

いまどきは男性以上に仕事で活躍する女子もいますが、だからといって上から目線はNGのようです。

■何かと否定的

・「すぐ『だって』や『でも』と反論する人」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「お世辞の受け方が下手すぎて、否定して掛かるタイプ。必死だったりすると心理的に引く」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「すぐに否定的な意見を言う。まわりが暗くなるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

否定されるとあまり気分のいいものではないですよね。頭から否定せず、まずは受け止める姿勢が大事です。

■まとめ

男子がかわいげがない……と思う女子の特徴をご紹介しました。否定的だったり小さなことでもお礼を言わなかったりするとマイナスポイントになるようです。あなたに当てはまる特徴はありませんでしたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]