お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

同性からは反感を買いそうだけど、男性にとっては魅力的な女性の言動4つ

ファナティック

同じ女性から見ると、なんだかイヤな感じ……と反感を買いそうな言動でも、男性にとっては魅力的に見えることもあるようです。そんな魅力的な女性の仕草について、社会人男性に聞いてみました。

■ぶりっこ

・「ぶりっこ。媚びている感じが同性から嫌われそう」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ちょっとぶりっこ気味のほうがかわいいと感じてしまう」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ぶりっこというか、かわいらしさを表現するのは悪いことではない」(23歳/機械・精密機器/営業職)

ぶりっこな感じは女性からは思いっきり反感を買いそうですが、男性からは従来通りの熱い支持があるようです。男性たちはかわいらしい女性には弱いんですね。

■甘えた感じ

・「甘えん坊。甘えられて悪い気がする男って少ないから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「甘え口調で、少し媚びるような感じ」(30歳/情報・IT/技術職)

・「『わからない』と言って甘えてくる、頼られている感がいいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

女性から見ると、猫なで声で男性にすりよる人にはあまりいい気はしませんが、そんな甘え上手な女性のことは、たいていの男性がかわいいと思ってしまうようです。

■ほめてくれる

・「『さすが……』とことあるごとに人をほめる」(35歳/建設・土木/技術職)

・「いつも男性をほめる」(35歳/金融・証券/営業職)

・「男を立てること」(28歳/金融・証券/営業職)

ほめてもらって嫌な気分になる人はいませんよね? 下心見え見えだったとしても、ほめ上手な女性は、かなり好印象なようです。

■ボディタッチが多い

・「腕に絡みつく。触られるのが嫌いな男はいない」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ボディタッチを多くする。ドキドキさせられるから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「執拗なボディタッチ」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

たとえわざとらしかったとしても、女性からのボディタッチに喜ばない男性はいないようです。さりげない感じのボディタッチをマスターしておくといいのかもしれませんね。

女性から見ると、「何、それ!」と思うようなわざとらしい言動でも、男性たちにとっては非常に魅力的なようです。好きな男性を落とすには、同性の目は気にせずにどんどんアピールするのも必要かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]