お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男のホンネ! 一度でも浮気をした彼女と結婚できる?⇒57.4%は●●と回答!

男性にとっても女性にとっても、相手の浮気はとても嫌なものですよね。過去にそんな過ちをおかしてしまった人との結婚は考えられるのでしょうか? 20代から30代の男性たちに、じっくり本音を語ってもらいました。

Q.これまでに一度でも浮気経験がある女性とは結婚できる? できない?

「結婚できる」42.6%
「結婚できない」57.4%

半数以上の男性たちが、浮気経験のある女性とは「結婚できない」と答えています。過去の過ちは許してもらえないのでしょうか? 詳しく意見も聞いてみましょう。

<「結婚できる」と答えた男性の意見>

■過去のことは気にしない

・「過去の過ちは誰にでもあると思うので、あまり気にしない」(30歳/情報・IT/技術職)

・「誰にだって過ちはあるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「一度きりのことで判断はしない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

過ちは誰にだってあるものだから、それだけで判断はしない、と言い切る男性たちも。寛大な気持ちで許してくれる人もいるようです。

■好きになったら信じたい

・「好きなら信じるしかない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「浮気ぐせもあるかと思うが、自分が好きになった人なら」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「一度は信じてみるのが大事だと思うから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

自分が好きになった相手なら、過去がどうであれ今を信じたいと思うのは、むしろ当然かもしれません。惚れた弱みなのかもしれませんね。

<「結婚できない」と答えた男性の意見>

■信用できない

・「信頼できない」(30歳/農林・水産/技術職)

・「少しでもそういった部分があると疑いが生じると思うから」(23歳/その他/その他)

・「一度失った信頼を回復するのは容易ではない」(26歳/通信/技術職)

一度でも浮気経験がある人のことを信用するのは難しい、と答える男性たち。信じてもらうには、相当努力をしないといけないのかもしれません。

■浮気は癖になる

・「一度やってしまった人間は何度でもやりそうだから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「浮気は癖だと考えているから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「また繰り返す危険性があるから」(25歳/農林・水産/技術職)

ズバリ、浮気は癖になる、と思っている男性が多いことが判明。癖になってしまっている以上、二度三度と繰り返してしまう危険性は高くなると考えているようです。

浮気経験のある女性は、やはりなかなか受け入れられない男性が多いのが現実のようですね。一度失った信頼を取り戻すのはとても難しいこと。大切な人をなくしてしまうことにならないよう、気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]