お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ラブソングの鉄板は? 女子が「カラオケで男性に歌われてキュンとした曲」5つ

ファナティック

男性の持つ低い声は、女子からすると魅力的ですよね。その声で歌を歌われると、キュンキュンすることまちがいなし。そこで今回は、女子たちに「男性がカラオケで歌ってキュンとした曲」について聞いてみました。

■桜坂

・「『桜坂』です。低い声で歌われるとうっとりします」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「目を見ながら『桜坂』を歌ってくれたときにキュンとした」(30歳/医療・福祉/専門職)

福山雅治さんの『桜坂』は女子に人気の曲。低い音域でゆったりとしたこの曲に、キュンキュンくる女子は少なくないよう。色っぽい歌声で魅了してほしいですね。

■粉雪

・「レミオロメンの『粉雪』。歌が好きだし、高音を一生懸命に歌っている姿がよかったので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「『粉雪』。めっちゃ上手で感激しました」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

歌がうまいことがわかれば、いつもは気にしていなかった彼を意識するきっかけになるかも。練習してみる価値はありそう。

■バンザイ~好きでよかった~

・「『バンザイ』。ストレートな歌詞がかっこいい」(29歳/生保・損保/営業職)

・「『バンザイ』。歌われて重くないし、歌詞の通りハッピーになれそう」(26歳/電機/事務系専門職)

鉄板のラブソングとして人気が高いウルフルズの『バンザイ~好きでよかった~』。バラードのようなしんみりした空気にならず、爽やかな愛の告白にキュンとくる人も。

■奏

・「『奏』。同窓会で歌ってる人がいてややかっこよく見えた」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「『奏』。送別会で先輩が歌ってくれたが感動して涙が出た」(28歳/金融・証券/営業職)

別れの曲ではあるけれど、前向きに次へ進もうという歌詞に切ない気持ちになりますね。送別会などの送る曲として人気のようです。

■抱きしめたい

・「ミスチル『抱きしめたい』。彼氏とカラオケに行って、歌ってくれた」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ミスチルの『抱きしめたい』。歌詞がいいから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

さまざまなラブソングを歌いあげるMr.Childrenの曲はまさに男性向き。歌唱力も必要になるため、上手に歌い上げる男性には好印象ですね。

やはり注目してしまうのはラブソング。目を見て歌ってくれたら、自分のためだけに贈る歌のようで、キュンとくること間違いなしです。気になる男性がいる女子は、カラオケでリクエストしてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]