お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

コレが神回答! 男性からの「どんな人がタイプ?」に対するベストアンサー!

ファナティック

気になっている男性と恋愛トークをしているときに、「どんな人がタイプ?」と聞かれたら、あなたならどう答えますか? 回答によってはあなたへの印象がグッとよくなるかもしれません! 今回は、この質問に対するベストアンサーを働く男性に聞いてみました。

Q.「どんな人がタイプ?」この質問をしたときに好印象を受ける回答を教えてください

第1位 「(あなたの名前)くんみたいに○○な人」 36.0%
第2位 「(イケメン芸能人の名前)みたいな人」 19.8%
第3位 「(芸人の名前)みたいな人」17.1%
第4位 「(コアなファンしか知らないような芸能人)みたいな人」10.8%
第5位 「(共通の知り合いの名前)くんみたいな○○な人」9.0%
※その他は除く

男性読者がもっとも好印象を受けると思った、第1位は「(あなたの名前)くんみたいに○○な人」でした! 言われたほうは、思わずドキッとしそうですね! 具体的な理由を詳しく見ていきましょう。

■第1位 狙い撃ち! 「(あなたの名前)くんみたいに○○な人」

・「ドキッとして意識してしまう」(26歳/農林・水産/技術職)
・「自分のことを褒められたみたいでうれしいから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「自分にもチャンスがあると思える」(30歳/電機/技術職)
・「こう言われるとかなりテンションが上がる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「あなたみたいに」なんて、上手に褒められると、お世辞だったとしてもうれしくなるようです。「この人!」と思う男性には、迷わず使って2人の距離をグッと縮めましょう!

■第2位 かっこいいよね! 「(イケメン芸能人の名前)みたいな人」

・「女性はかっこいい人が好きであってほしい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「正直な感じがするため」(27歳/金融・証券/専門職)
・「一般的な価値観でいそうだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「イケメン芸能人を好むのは理解できる、当たり前のことだから」(30歳/学校・教育関連/営業職)

かっこいいイケメン芸能人の名前を出すと、その人の好きな男性の雰囲気がつかめるので、そう悪く思われることはないようです。

■第3位 自分にもチャンスが!? 「(芸人の名前)みたいな人」

・「お笑い好きなのでテンション上がる」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「一番親しみやすく感じるし、当たり障りないから」(28歳/食品・飲料/営業職)
・「自分でもいけると思う」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「芸人くらいなら親近感があっていいと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

外見にイマイチ自信がなくても、トーク力に覚えのある人からの支持率が高そうですね。また、お笑い芸人さんには、男性自身も親しみを持ってるようなので、好印象なのだそう。

■第4位 そんな人いるんだ! 「(コアなファンしか知らないような芸能人)みたいな人」

・「そこから話がはずむ。『どんな芸能人?』という話から、相手の好みを聞き出せる」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「ミーハーよりは自分を持っている感じがしていい」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「まわりに流されない感じがしていいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「真剣に答えてくれてる感じがするから」(35歳/建設・土木/技術職)

自分の知らない芸能人が好きと答えられると、そこから話が広がって、CDやDVDの貸し借りが始まるかもしれませんよね。また、ちゃんと自分を持っていそうで好感が持てるそうです。

男性が思う、「どんな人がタイプ?」に対するベストアンサーは、「(あなたの名前)くんみたいに○○な人」。ちょっと使うのに勇気がいるかもしれませんが、女性側から恋をスタートさせるのには、うってつけのセリフなのかもしれません。気になる男性がいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]