お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ココに注目! 男子力の高い男子を見抜くポイント3選「むちゃぶりしたときの反応」

ファナティック

何かと話題の「女子力高めな男子」は友だちとしては最高だけど、付き合うなら「男子力高めな男子」がいいと思っている女子は多いのではないでしょうか。今回は女性が注目している「男子力の高い男子を見抜くポイントや行動」を聞いてみました!

■寛容さや誠実さがあるかどうか

・「鋭い質問にもおおらかな答えを返してくれたり、さりげなく女子を守ってくれるところをチェックする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「人を責めない大きな心を持っている」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「誰も見ていないところでも、誠実な対応ができるかどうか」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

「男子力」と言えば寛容な心や誠実さが大事、と思っている女子が多いようです。会話でさりげなくチェックするのがよさそうですね。

■頼りがいがあるかどうか

・「頼りがいがあるかどうかを見れば、男子力が高いかどうかわかる」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「デートのときに、『今これが食べたい!』とかあえてむちゃぶりして、相手の反応をみる」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「食事のときの会計や会話」(24歳/その他/その他)

こちらも外せない「頼りがいがあるかどうか」というポイントです。わざとむちゃぶりして彼の反応を見てみたり、食事のときの会計のやり方などを見て判断するようです。

■決断力があるかどうか

・「力持ちか、考え方はどうか、決断力があるか」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「男気があるか。決断力をみる」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「サバイバル能力が高いかを判断する」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

決断力も「男子力」には欠かせない要素。優柔不断な男子は、あまりいい印象を与えませんよね。「サバイバル能力」があるかどうかで判断する、という声もありました。困難な状況でも立ち向かっいく勇気、成功させる知恵を持っている男子はステキです!

今回のアンケートでは、女子が「男子力が高い」と判断するのは「寛容さや誠実さ」「頼りがい」「決断力」というポイントだということがわかりました。確かにどれも外せない重要なポイントですよね。気になる男子がいる女子は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]