お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お願い、1回だけ!女子の夢『お姫様抱っこ』ってしてもらったことある?

宇田川ノリコ

女性のあこがれのワンシーンのひとつ「お姫様抱っこ」。たくましい腕で女性を軽々と持ちあげて、さっそうと駆け出す王子様……まるで映画のようなシーンは、現実にあるの? 男性にお姫様抱っこをされた経験について、マイナビウーマン読者にアンケートで聞いてみました。

男性にお姫様抱っこをしてもらったことはありますか?

「ある」と答えた人が4割強という結果でした。「結婚式のときに」という声のほかに多かったのが、部屋に2人きりでいるときに甘いムードの延長で「ソファからベッドに移動するとき」という経験。また、彼にではなく「酔っぱらって同僚にタクシーまで運んでもらった」ということもあるみたい。一方で「大柄な自分をお姫様抱っこできる男性はいない」という声もありました。

[回答者数:224(1年目=9.8%、2年目=4.0%、3年目=8.5%、4年目=6.7%、5年目=13.8%、6年目=12.5%、7年目=8.5%、8年目=12.5%、9年目=6.7%、10年目以上=17.0%、その他=0.0%)/『マイナビウーマン』調べ。2015年1月にWebアンケート、22~34歳の働く女性]

Q.そう答えた理由やエピソードがあれば具体的にお答えください。

自然にお姫様抱っこしてくれた彼!

○エッチの流れで

・ソファでキスをしてベッドに移動するときにしてもらった。(電機/事務系専門職/1年目)
・初めて彼氏の家に行ったときにお姫様抱っこされてベッドに連れていかれた。(生保・損保/専門職/8年目)

夢のお姫様抱っこも現実はイマイチ!

○思い描いていたものとはちがった……

・あるが、全然ときめかなかった。(医療・福祉/専門職/11年目)
・おねだりして彼氏にしてもらったが、ぎこちなくて落ちそうになった。(機械・精密機器/技術職/9年目)

女子でもうれしいとは限らない!

○ノリでやるのは恥ずかしい

・飲み会の場で盛りあがってしてもらったが、恥ずかしかった。(運輸・倉庫/営業職/6年目)
・グループデートのときに罰ゲームでお姫様抱っこされて、ものすごく恥ずかしかった。(医薬品・化粧品/事務系専門職/6年目)

本物のお姫様扱いで抱っこされる特別な日!

○結婚式のときに

・結婚式の写真撮影で4回くらいやってもらった。(生保・損保/事務系専門職/2年目)
・結婚式のときに、旦那がしてくれたから。(金融・証券/秘書・アシスタント職/8年目)

力強い腕に抱かれてメロメロ?

○ときめきました!

・頼んで、エッチのあとに(笑)。軽々としてもらえて感動。(金融・証券/営業職/1年目)
・年下彼とのはじめてのお泊りで、なぜかやってみたいとお風呂場まで連れていってくれました♪ 体重がかなりあってバレるんじゃないかとひやひやしたけど、力強い腕に惚れ直した。昔の話。(医療・福祉/専門職/5年目)

(次ページ)全然ときめかないお姫様抱っこのシチュエーションは!?

次のページを読む

SHARE