お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 誘うカラダ

女なら一度は夢見る!? 彼氏に「お姫様抱っこ」をしてもらいたい理由って?

少女漫画などで見られることもある「お姫様抱っこ」。気になる異性に軽々と持ち上げられる姿は、想像するだけでキュンとしてしまうものです。そんなお姫様抱っこですが、女性たちはリアルにどう考えているのでしょうか。今回は「お姫様抱っこ」について、働く女性の意見をまとめました。

Q.あなたは、彼氏にお姫様抱っこをしてもらいたいと思いますか?

「はい」45.0%
「いいえ」55.0%

「お姫様抱っこをしてもらいたい!」と答えた女性は、45.0%! その理由やエピソードを詳しく見ていきましょう。

■あこがれる!

・「まだしてもらったことがないので、1度やってもらいたいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ロマンチックな気分になるお姫様抱っこ。せっかく女性に生まれたのだから、ぜひ一度は体験してみたいという人も。彼にかわいくおねだりしてみてもいいかも。

■特別なときにしてもらいたい

・「結婚式のときとか、写真を撮るときにやってほしい」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「時にはベッドにそっと誘ってほしい」(33歳/医療・福祉/専門職)

女性がお姫様抱っこを望むのは、非日常的なスペシャル感を持ちたいときだと言えそうですね。普段は恥ずかしがってやってくれない彼でも、結婚式ならワガママを聞いてくれるかもしれません。

■守ってもらえる感じがする

・「女性らしい扱いをしてもらえてうれしい」(25歳/電機/事務系専門職)

・「重たいだろうけど、さっとやってくれたらときめくから。単純にうれしい」(28歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「何かあったときに守ってもらえるか、持ち上げることができるかどうかの物差しになるから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

いくつになっても女性は女性! 私を守って、大切に扱ってもらいたいというような意見が多くありました。愛情のひとつとして、受け止めているのですね。

■やってもらった女子の現実とは……

・「そこそこ重たい私をお願いしたわけでもないのに抱っこしてくれたとき、彼をとてもたくましくてカッコいいと思った」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お姫様抱っこするのはちょっとしんどいので、お布団の上で膝に乗って“疑似お姫様抱っこ”をしてもらっている」(27歳/情報・IT/技術職)

・「もうちょっとしてほしかったのに、『もう限界』と、数秒でおろされた」(33歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

お姫様抱っこで彼に惚れ直したという意見がある一方、厳しい現実を悟ってしまった女性の意見もありました。こんなことにならないよう、常にベスト体重をキープする必要があるのかも……。

お姫様抱っこに関する、女性たちのリアルな意見はいかがですか? 恥ずかしさを感じながらも、あこがれを抱く女性も多いよう。スペシャルな記念日の演出として、彼にオネダリしてみては? もちろん、彼がお姫様抱っこをしたくなるような魅力的なボディをキープすることも心がけたいですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数260件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]