お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

意味わかんない! 「私よりかわいくないのになんでモテるの?」と感じた瞬間4選

ファナティック

「そこまでかわいくないのに、どうして彼氏が絶えないの!?」という女子、あなたのまわりにもいませんか? いったいどこがモテるのか不思議でならないですよね。そこで今回は、「私よりかわいくないのになんでモテるの?」と感じた瞬間について、働く女子のみなさんに聞いてみました。

■彼氏が途切れない

・「かわいくないけど、男がコロコロ変わる子はいる。自分を気に入ってくれた人が自分のタイプじゃなくても対象内で付き合える」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「そんなにかわいくないのに彼氏が途切れないのが謎」(28歳/医療・福祉/専門職)

そこまでかわいくないのに、彼氏がずっと途切れないという女子、いますよね。なにか別の魅力があるにちがいありません。

■性格も悪いのに……

・「性格が悪いのに彼氏がどうしてひっきりなしにいるのかなと思うこと」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女友だちの前では性格が悪く、容姿もいまいちなのになにがいいのかわからない」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

自分たちと行動しているときと、男性の前では明らかに態度がちがう女子っていますよね。男性たちは彼女にだまされているのか、こういう女子もモテるようです。

■女らしくもないのに……

・「どう考えても太っていて粗雑な子なのにどうしてモテ期が来たのかが不思議でならない」(27歳/ソフトウェア/技術職)

顔だけでなく全体的にぽっちゃりしていて、さらに女らしさもあまりないのに、モテていると謎は深まるばかりです。

■別の魅力で!

・「同僚は、顔は普通だが愛嬌があってモテている」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「顔は普通なのに、すっごく性格がよくて料理上手の女の子がいてその子はめっちゃモテていた」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

顔はかわいくないけれど、女子力がある女子は必然的にモテに近いよう。人は内面からと言いますし、どうやら彼氏ができる=顔がかわいいというだけではないみたいです。

みなさん、かわいくないけどモテる友人たちに、日ごろは言えない不満があるようですね。男性がだまされているだけかもしれませんが、顔だけではなく性格のよさや愛嬌があればモテるもの。参考にして、あなたもモテ力を磨いてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]