お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やってみる価値アリ! 女子が実践した「効果絶大な“モテテク”」4選

ファナティック

メディアでいろいろと取り上げられることも多い、異性の気をひく“モテテク”。ですが、実際にどれだけ効果があるのかはわからないところですよね。やるなら確実に男性の気持ちをゲットしたいもの。そこで今回は、やってみて効果絶大だった“モテテク”について、働く女子のみなさんに聞いてみました。

■さりげないボディタッチ

・「ボディタッチ。友だちが何気にしていてすごくモテていた」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「話が盛り上がったときに、さりげなく肩などにボディタッチする」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「飲み会で、隣にいい感じの男性がいたら、みんなに気づかれないようにこっそり手を握る」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

肩や手といった、触れてもあまり気にならない場所に軽くタッチするのは効果的のよう。あなたの積極的な姿に相手も「気があるのかも」と期待してくれそう。

■かわいい服を着る

・「とにかくかわいい服を着る。男性受けは絶大だった」(31歳/不動産/専門職)

・「かわいいカジュアルな服を着る。彼氏が服をかわいいと言ってくれたので。花柄スカートはオススメです」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

デートのときにはかわいい服でキメるのが鉄板。花柄ワンピースでふんわりフェミニンな雰囲気を出せば、男性もイチコロです!

■いつも笑顔でいる

・「とにかく笑顔。目があったらそらさずににっこりする」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「目を見て笑顔で応えただけで好意を持たれたことがある」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

ふとしたときに見せる笑顔は最大の武器! 恥ずかしそうに笑った顔は、男性から見てもかわいいと評判。やってみない手はありませんよね。

■言葉で意識させる

・「『好きな人、いる?』と聞く。好きな人がいるかいないか聞くだけで『この人、俺に興味があるのかな』と意識してくれるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

好きな人の有無を尋ねる言葉は、それだけでどんどん相手を意識してしまう魔法の言葉。気になる彼にはさりげなくアピールしてみては?

やはり男性にモテるためには「笑顔」が必要不可欠。気になるあの人に笑顔を向ければ、普段とのギャップから、女子として意識してもらえるかも。ぜひみなさんも実践してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]