お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋する女子の実態! 片思いの彼にバレンタインチョコを渡した経験って、ある?

ファナティック

バレンタインと言えば告白の一大イベント。なんとしても好きな彼にチョコレートを渡して気持ちを伝えたいところ。でも、なかなか勇気が出ずに足踏みしている女子もいるのでは? そこで今回は、働く女子に「片思いの彼にバレンタインチョコを渡したエピソード」を聞いてみました。

Q.あなたは、今までに片思いの彼にバレンタインチョコを渡したことがありますか?
ある……24.7%
ない……75.3%

「ある」という人が4人にひとりという結果に。では早速、その具体的なエピソードを見ていきましょう。

■贈るだけで精いっぱい……

・「『はい!!』としか言わず渡してしまった小学生時代……。すごく緊張してそれしか言えなかった!」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「チョコを渡して告白する予定だったのに、渡しただけで逃げてしまった」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「恥ずかしくて投げつけてしまった。でも後日聞いたところそれにより好感度が上がったらしい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

恥ずかしくて渡すだけで精いっぱいだった甘酸っぱい思い出。緊張しすぎてぶっきらぼうになってしまいがち。でも、それが逆に男性を引き付けることも!?

■チョコを渡して告白!

・「チョコを渡して告白したら、すぐにオッケーしてくれた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好きな人に告白をして渡した。OKをもらったときは本当にうれしかった!」(29歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

プレゼントを渡してそのまま告白! 見事彼をゲットできた報告も。ほんの少し勇気を出せば、彼も気持ちに答えてくれるかもしれませんよ。

■告白しなくても

・「手作りをして、おいしいと言ってくれたのでうれしかった!」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「告白はしなかったが、ありがとうと笑顔で受け取ってもらえて、うれしかった」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

告白できなくても、うれしそうな顔を見られただけで幸せという声も。遠くから眺めているだけで満足してしまうような、片思いの時期だけの特別さがありますね。

■うれしいお返し

・「両思いにはなれなかったけれど、すごくおいしいお返しをもらった」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「中学生のとき好きな子にチョコを渡したら、何人かからチョコをもらっていたのに、ホワイトデーに私にだけ箱に入ったオシャレなクッキーを買ってきてくれた」(25歳/医療・福祉/専門職)

普通に受け取られて、脈ナシかなと思っていたところに思わぬサプライズが。ほかの人よりも素敵なお返しをくれたら、もっと意識してしまいそう。

チョコレートを渡してそのまま告白する人、思いを伝えられなくても受け取ってもらっただけでうれしい人、さまざまな気持ちが入り交じるのがバレンタイン。あなたも気になる彼に勇気を振り絞って、チョコレートを贈ってみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数239件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]