お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

問題はどこにある? 女子が思う「女子から見切りを付けられてしまいやすい男性の特徴11」

渡辺理絵

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

なぜだか、いつも彼女にフラれてばかり……なんて男性いますよね。どんなにやさしそうな女子とお付き合いしても、ダメになってしまう男性って、一体どんな人なのでしょう? 働く女子に「女子から見切りを付けられてしまいやすい男性の特徴」についてアンケートをとって調べてみました!

●第1位/「マザコン」……53.4%
○第2位/「ギャンブル癖がある」……52.2%
●第3位/「怒りっぽい」……50.8%
○第4位/「機嫌がコロコロ変わる」……38.4%
●第5位/「仕事ができない」……38.1%
○第6位/「俺様気質」……36.9%
●第7位/「嫉妬深い」……35.5%
○第8位/「前の恋人と比べる」……34.3%
●第9位/「まったく貯金していない」……32.8%
○第10位/「すぐ泣く」……29.9%
●第10位/「デート代は毎回、きっちり割り勘」……29.9%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は53.4%で「マザコン」でした! 大人になっても母親に甘えてばかりの男性は、女子からするともっとも「付き合いきれない」そう。こんな男性は恋人に理想の母親像を押し付けがちなので、それに耐えられなくなる……なんてこともありそう。

第2位は52.2%で「ギャンブル癖がある」。このタイプの男性は、お金にルーズな場合が。仕事や人生の大切な決断もギャンブルのようにハイリスクハイリターンなものに惹かれる傾向にあるので「人生のパートナーには向かない」と女子から判断されてしまうのかも。

第3位は50.8%で「怒りっぽい」がランクイン。すぐキレるタイプも、女子から嫌がられるよう。こんな人と一緒にいると、だんだん疲れてしまいますものね。

付き合った女子からすぐ見切りを付けられてしまう男性は、ちょっと性格に問題のある人が多いよう。気になる男性がいるあなたは、相手にランキングのような特徴がないか調査してみては? 付き合ってみてから「やめればよかった……」なんて後悔しないよう、先手を打っておきましょう!(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数268件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年02月04日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE