お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジ、助かる~! 男性がスノボ帰りの車の中で女子にしてほしいこと6つ

スノボに行った帰りの車の中。おもいっきりはしゃいで疲れ果て、車の振動が気持ちよくってウトウト……ばかりはしていられません! スノボ帰り車の中は、運転してくれている彼にアプローチする絶好のチャンスです! このチャンスを逃さないように、社会人男性に、帰りの運転中に女性にしてもらえたらうれしいことを聞いてみました。

■差し入れ

・「温かい飲み物の差し入れ。」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「一緒にコーヒーを飲む」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「マックを買って、飲ませてほしい」(32歳/金融・証券/専門職)
・「飲み物、ガムなどの気遣い。」(33歳/商社・卸/営業職)

これは外せませんよね。体が温まるあったかい飲み物や小腹がすいたときに軽く食べられるお菓子などの差し入れは、絶対に準備しておきましょう。

■話をしてほしい

・「運転中の会話がうれしい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「地図で道順のチェック。」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「来てよかったという感じの会話があるとうれしい。」(35歳/情報・IT/技術職)

スノボを楽しんで疲れているのは運転手だって同じこと。ウトウトが気にならなくなってしまうような軽快な会話をしてくれる女子には、感謝感激です!

■運転に集中させてほしい

・「そっとさせてほしい」(28歳/金融・証券/営業職)
・「あまり喋りすぎず静かにしてほしい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

運転中の話し相手がほしい男性とは打って変わって、あまり話はしなくてもいいから、そっとしてほしいという男性も。話しかけていいのか、悪いのか……、どこで判断していいのかが知りたいです!

■寝てていいよー

・「疲れていると思うので寝ていてほしい。」(31歳/自動車関連/技術職)
・「特になし、寝ていてかまわない。」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「何なら寝ててくれても構わない。運転の邪魔にさえならなければOK。」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

気を使ってくれているのか、それとも放っておいてほしいのかはわかりませんが、「寝てても全然OK!」という男性もいました。こういうタイプの運転手さんは、本当にありがたいです。

■運転交代

・「『疲れてるでしょ、運転変わろうか?』なんて、言ってくれたらうれしい。」(27歳/自動車関連/技術職)
・「『運転を変わろうか』というひと言」(31歳/食品・飲料/技術職)

車の運転が好き・得意な女子限定の気遣いですね。もし、運転が苦にならないのなら、こんなひと言をかけてあげてください。ただし、雪山の道は滑りやすいので注意が必要です。

■その他の意見

・「自分が運転してるときに、起きていてくれるだけでいい」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「肩のマッサージ(強めに)」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「眠気覚ましに歌ってくれる」(27歳/情報・IT/営業職)

ほかにもいろいろな意見がありました。意外に、「運転中にマッサージをしてもらえたらうれしい」という回答が多かったのでビックリです! また、車中で合唱がはじまったら、眠気なんかすぐに吹っ飛びそうですね(笑)。

スノボ帰りの車の中で、男性が女性にやってほしいと思っている心遣いは、そんなにハードルが高くないようです。彼の運転スタイルによるところも大きいですが、運転手が気持ちよく運転に集中できるようなサポートを心がけることが一番なのかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]