お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子の2割以上が絶対に叶わない片思いを体験!可能性ゼロなのにハマるパターンとは?

ファナティック

人を好きになることはあっても、その人にも好きになってもらえるとは限りませんよね。人気者タイプの男性などに、絶対に叶わない片思いをした人はいませんか? 今回は、みなさんが諦めた絶対に叶わない片思いをご紹介します!

気持ちがスーッ……。せっかくグングン高まっていた片思いが急に冷めてしまった瞬間

Q.絶対に叶わない片思いをしたことはありますか?

はい 21.6%
いいえ 78.5%

なんと21.6%の女性が絶対に叶わない片思いを経験したようです。どんなケースだったんでしょう?

好きになった人が既婚者だった

・「既婚者を好きになってしまった 結婚して10年以上の人で叶わないとわかっててつらかった」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「既婚者で自分よりふたまわりも年上のフランス人だったから」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「塾の先生で既婚者だったから」(25歳/不動産/事務系専門職)

既婚者と恋愛をすれば不倫になってしまいますし、叶わない片思いとしてはナンバーワンの辛さでは。

好意を持った相手の条件がよすぎた

・「時計屋さんの超絶イケメン。何度かお店に通ったがまったく恋愛感情を出してもらえなかった」(32歳/生保・損保/営業職)

・「医大生と合コンして、いずれ地元に戻ると言っていたから」(28歳/電機/技術職)

・「相手は学歴が高く、大企業に就職するエリートだったから」(24歳/医療・福祉/専門職)

昔で言う身分違いの恋ではありませんが、相手がよすぎると絶対に叶わないと思ってしまうようです。

自分ではなく別の人に好意を持っていた

・「相手は白人女性が好きだった」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「親友の彼氏を好きになったことがあって、たとえ別れたとしても親友との関係を崩したくないから諦めた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ついこの間彼女ができたという人に恋をしてしまったから」(24歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

好きな人にはもう相手がいたり、自分とは全然ちがうタイプの女性が好みだったりするんですね。

余りにも距離がある画面の向こうの人だった

・「芸能人と付き合いたいと本気で思っていたときがあった」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「二次元のキャラクターへの恋心だったから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「芸能人や漫画の登場人物だから」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

芸能人やフィクションの人物とはいえ、真剣に好きになってしまうことがあります。気持ちが本当なだけに切ないですね。

■まとめ

みなさんが諦めた、絶対に叶わない片思いを見てきました。いかがですか? 障害のある恋に限って燃えることがありますが、絶対に叶わないなと線引きしたほうがいいポイントもあるようです。次の片思いは叶うといいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]