お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やってみないと損!? 実戦投入済みの、男性にアピールするモテしぐさ3つ

ファナティック

女性なら誰でも一度はステキな男性にモテたいと思うことがあるのではないでしょうか。気になる人がいるならなおさらですよね! さて今回は、読者のみなさんが実際に心がけているモテしぐさをご紹介したいと思います。

実は脈ナシ! 私を勘違いさせた男たちのセリフ「モテそうだよね」

Q.モテるために心がけていることはありますか?

ある 6.9%
ない 93.1%

「ある」と答えた女性は6.9%。数としては少ないけれど、モテモテのあの人は実践中なのかもしれませんね。続いて、気になる内容を見てみましょう!

■ストレートに視線で勝負!

・「上目遣い、瞬き多め」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「真っすぐ顔を見つめる」(24歳/その他/その他)

・「上目遣い」(26歳/通信/事務系専門職)

好きな人と目が合うとうれしく思う人は多いのではないでしょうか。恥ずかしがらずに見ていきましょう! あどけなさを演出する上目遣いも◎です。

■体の一部にタッチ!

・「好きな人にはボディタッチを使う」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「書類を渡すなど、必然的にその人に触れるときは、優しく接すること」(24歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「わざとではないが、落とし物を拾うときに隣に立っていた男性の腕に手を添えてしゃがんだ。その男性がいまの旦那」(31歳/電機/事務系専門職)

好きな女性からのスキンシップを期待している男性は多いのかも。旦那様との運命の巡り会わせのきっかけにもなったようですね。

■必勝のモテしぐさ!

・「脚を組むなど。視線を感じる」(23歳/その他/事務系専門職)

・「スープなどの飲み物を飲むときは、スプーン(もしくはレンゲ)をたてにすること。彼氏に『かわいいからもう一回やって』とせがまれました」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

胸が強調されるのでしょうか? ちょっと大胆な行動ですが、男性受けは抜群のようです。それに、スプーンをたてにする方法が響くとは意外ですよね。試してみては!?

読者のみなさんが心がけている、男性にアピールするモテしぐさをご紹介しました。いかがですか? 実は心がけている人の少ないモテしぐさ。実践することで、他の女性と大きな差がつけられるかもしれません。気になるものがあれば試してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]