お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジか! 身近にいる「正直、よく結婚できたなぁ」と思う女性の特徴12

女性から見るとあまり魅力的ではないのに、結婚してパートナーのいる人、あなたのまわりにはいませんか? そんな、正直「よく結婚できたなぁ」と不思議に思う女性の特徴を教えてもらいました。女性の心の声、をズバリ聞いてみましょう。

■とにかくわがまま

・「わがままで裏表がある」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「自己中心的かつ傲慢(ごうまん)な人」(31歳/不動産/専門職)

・「仕事でもプライベートでもわがままな人。どういう神経しているんだろうと不思議に思うので」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

とにかくわがままで自己中心的な人は、誰の近くにも一人くらいはいますよね? そんな人と結婚する相手がいるなんて……不思議に思う気持ち、よくわかりますね。

■見た目に気を使っていない

・「まっくおしゃれでない垢(あか)抜けない人。結婚以前によく男性が捕まえられたなと不思議だから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「あまり化粧や服装が女性っぽくなく、ムダ毛も処理していないような人」(33歳/その他/その他)

・「太っていて、かわいくない」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

どう見ても人目を意識していない外見の人でも、結婚している人は多いもの。人間、見た目ではない、と思いながらも、どこかで理解できない気持ちを抱くことも。

■家事ができない人

・「家事一切が苦手」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「家事全般ができない女性。一緒には暮らしたくないなと思ってしまうから」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「料理、掃除が出来ない女性」(30歳/医療・福祉/専門職)

男性が結婚したいと思う女性の条件で、いつも上位にランクインする「家事力」。ですが、家事がまったくできなくても、結婚している人が現実には多いかもしれません。男性が挙げる条件、あまり気にしなくてもいいのかも?

■性格的に問題あり!の人

・「敵を作っておとしめるような人」(29歳/その他/その他)

・「性格がきつくて、人の事をよくばかにする女性です。我慢できる男性がすごいと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「口が悪い。毎日あの愚痴を聞くのは耐えられない」(26歳/電機/事務系専門職)

性格的に問題がありそうな人も、よく相手が見つかったものだ、と疑問に思う対象ですよね。特定の人の前では、上手に性格を変えられる人なのかもしれませんね。

女性の本音、いろいろ聞き出せたようです。同じ女性から見て、どうしても魅力的ではない人でも、男性はその人のちがう面にスポットを当てているのかもしれません。結婚しているのはうらやましいかもしれませんが、同性からこんな風に思われるのは、ちょっと嫌ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]