お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【遠距離】浮気する彼氏の心理って? 浮気を見抜くためのコツと防止策

織田隼人(心理コーディネーター)

遠距離恋愛は、いつでも恋人に会えるわけではないので、どうしても心の距離感も開いてしまうことがあります。そのため、彼氏がこっそり浮気していた……なんてことも少なくありません。遠距離恋愛中にほかの女性と浮気してしまう男性は、どのような心理状態にあるのでしょうか。今回は、心理コーディネーターの織田隼人さんに、遠距離恋愛中に浮気する彼氏の心理や浮気防止策などを教えてもらいました。

遠距離恋愛中に浮気する彼氏の心理

どうして遠距離恋愛になった途端に、浮気をしてしまう彼氏がいるのでしょうか。ここではその心理を探っていきます。

遠距離中に浮気する男性心理

遠距離恋愛中は、相手に会えなくてさみしいという気持ちが募るものです。この「さみしい」という気持ちは、恋の原動力になります。その気持ちを恋人に向けることができれば「恋の盛り上げ」としてプラスに働きますが、向けられない場合は、別の相手を探してしまうといった暴走につながりやすくなります。特に遠距離恋愛は孤独を感じやすく、またその気持ちを向ける相手がそばにいないため、ほかの女性、つまり浮気相手を作ってしまうことが多いというわけです。

次ページ:遠距離恋愛中の浮気を防止する方法

SHARE