お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実在する!? 男性が結婚したいのは、ズバリこんな女性⇒「色白で笑顔がいい」「一緒にがんばろうと思える人」

ファナティック

お付き合いをしていても、結婚につながらない……と悩んでいる方はいませんか? もしかしたらそれは、あなたが「男性が考える理想の結婚相手像」から離れているからかもしれません。男性読者のみなさんが考える、「理想の結婚相手」の詳細を教えていただきました。

■外見が大事

・「きれいで笑顔が素敵。なかなか理想的な女性は周りにいない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「色白で笑顔がいいし歯が綺麗。喫煙しない女性で」(34歳/自動車関連/営業職)

たかが外見ですが、されど外見なのでしょう。綺麗な奥さんは、やっぱり周囲に自慢できますからね。どこまでこだわるのかによって、理想の相手と巡り会えるかどうかが決まってきそうです。

■内面が大事

・「気が利く人。仕事で疲れているときに優しい言葉をかけてくれる。周りにはいる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「将来不幸な人生になっても、一緒にがんばろうと思える人。まわりにはいない」(32歳/小売店/事務系専門職)

こちらは優しさや穏やかさなど、女性の内面を重視する意見です。外見はいつか慣れるかもしれませんが……「性格の不一致」は大きな問題に発展する可能性が大! じっくり選定していただきましょう。

■能力が大事

・「家事・炊事が得意で、整理整頓ができてキレイ好きな女性」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「料理ができる、ダメなところは注意してくれる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

結婚生活を維持していくためには、夫婦それぞれに最低限のスキルが求められるもの。「家事能力が高い奥さん」を求めるのが、「自分はなにもしたくないから」という理由でなければいいのですが……。

■理想が高すぎます!

・「いない。家事全般得意、品行方正、純情可憐(かれん)な大和撫子」(30歳/電機/技術職)

・「見た目が好みで、お金を持っていて、優しい。いません」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

なかなか見つからないのは当たり前。かなり理想が高めな意見もありました。たとえ見つかっても競争率が高そうなので、失恋して落ち込んでいる彼を慰めるのが手っ取り早いです!?

こんなところをアピールできたら、男性の方から「結婚してほしい!」と思ってもらえるのかもしれませんね。自分らしさをなくさないよう気を付けながらも、少しだけ「男性ウケ」を意識してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]