お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

彼の胃袋を掴もう! あなたの武器になる「愛され料理」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

「男を掴むなら胃袋を掴め」とはよく言われますが、いったいどんな料理を作ればいいのでしょうか? 今回は、彼との関係が好転する、あなたにぴったりの「愛され料理」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたは自宅である調べものをしていました。ネットで検索をしたり、自宅にある資料を見ても情報を得られなかったため、図書館へ足を運ぶことに。すると、図書館へ入った途端、あなたは探していた資料とはちがう“ある本”に興味を引かれ、思わず釘付けになってしまいました。さて、その本はどんな本だったと思いますか? 4つの中からあなたの感覚に近い本を選んでください。

 

(1)懐かしい絵本や童話
(2)学生のころに読んでいた専門書
(3)あこがれの海外旅行雑誌
(4)美しい景色が掲載されている写真集

【解説】

たくさんの書籍が収められている『図書館』は無意識の中の“知識の集積場所”と言われています。自分自身の人生経験や蓄えられている知識、知恵を意味します。そして、整然と並んでいる本棚は大切な情報の整理が必要であることあらわします。

図書館へ入ってすぐに巡り合えた、あなたの興味がそそられる本は、あなたの知識・経験の中でもっともよく理解し、知り尽くしている分野です。

図書館に入った瞬間に巡り合えた本で、あなたの知識を活かした恋愛テクニックをチェック。意中の彼を落とすための『愛され料理』を診断します。

 

(1)『懐かしい絵本や童話』を選んだあなたは……

スパゲッティ

(2)『学生のころに読んでいた専門書』を選んだあなたは……

ハンバーグ

(3)『あこがれの海外旅行雑誌』を選んだあなたは……

から揚げ

(4)『美しい景色が掲載されている写真集』を選んだあなたは……

魚の天ぷら

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]