お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の胃袋を掴もう! あなたの武器になる「愛され料理」診断

小高千枝

■質問

あなたは自宅である調べものをしていました。ネットで検索をしたり、自宅にある資料を見ても情報を得られなかったため、図書館へ足を運ぶことに。すると、図書館へ入った途端、あなたは探していた資料とはちがう“ある本”に興味を引かれ、思わず釘付けになってしまいました。さて、その本はどんな本だったと思いますか? 4つの中からあなたの感覚に近い本を選んでください。

 

(3)『あこがれの海外旅行雑誌』を選んだあなたは……

から揚げ

『旅行』はあなたの“人生”そのものを指し、未来へ大きな希望を抱いている心の様が反映されていると言われています。また、『海外旅行』は未知なるものへの期待やあこがれがある反面、不安や恐怖心とのせめぎ合いを意味し、困難を乗り越えようとする意志の強さが根底にはあると言われています。あなたは意中の彼との未来への希望を抱き、どんなに茨の道であっても幸せを信じて疑わないタイプなのでは? そんなあなたにオススメの『愛され料理』は“から揚げ”。油を使ったから揚げなどの“揚げ物”は豊かさや力の象徴。また、油は燃料を意味し“暖かさ”“明るさ”“未来”“希望”をあらわします。あなたのひたむきで一生懸命な気持ちに、彼は未来への希望を感じてしまうかも。恋の一歩を踏み出すきっかけになるかもしれませんね。

 

★ほかの結果も見る!

(1)懐かしい絵本や童話
(2)学生のころに読んでいた専門書
(4)美しい景色が掲載されている写真集

次のページを読む

SHARE