お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イタすぎる! 過去に付き合って辛かったダメ男の特徴4選 「うそつき」「就職せずパチスロばかり」

ファナティック

お付き合いしている間は多少の欠点があっても目をつぶってしまいますよね。でも、別れてみてしみじみと「ダメ男だったなあ……」と思うこともあるのでは? 今回は、読者のみなさんが過去に付き合って辛かったダメ男の特徴を見ていきましょう!

Q.過去にダメ男と付き合って辛い思いをしたことはありますか?

はい 24.1%
いいえ 75.9%

今回のアンケートでは24.1%の女性が「はい」と回答しました。ダメ男で辛い思いをした人は少なからずいるようです。

■浪費癖がある

・「ギャンブル、タバコはするし、酒癖が悪かった。飲み会で何回もいやな思いをした」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「就職せずパチスロばかり」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「すぐにお金を貸してと言ってきて、返してくれない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

絵に描いたようなダメさですが、お金にだらしない人は本当にいるようです。

■よく嘘をつく

・「かっこいい人だったけど、うそつきで心休まらなかった」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「隠しごとや嘘が多くて怪しいなーと思っていたら、妻子持ちでほかにもたくさん女の子いて妊娠もさせてた」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「君だけだよと言って頼りにされていて、遠距離だったけど交通費を全部出してあげたりしていた。でも実は二股かけていてほかの人にも同じこと言っていた」(37歳/情報・IT/技術職)

嘘ばかりつかれると不安でいっぱいになってしまいますよね。

■気が短すぎる

・「デート中にキレられて、そのことに怒ってたら、さらにキレられて、もう無理と思った」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ちっちゃいことでイラついて、会う予定を会わないとしたりとにかく気分屋。なんで振り回されるんだと辛かった」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「上司と電話しているだけで不機嫌になられた。あとなだめるのに大変だった」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

怒ったりイライラされるほうも相当のストレスを抱えてしまいますよね……。

■職に恵まれていない

・「『俺の求める仕事ではない』と勝手にやめて『お金がないお金がない』とデートもお金のかからないドライブばっかりだった」(25歳/情報・IT/営業職)

・「フリーターで、嫉妬深い人だったので、将来を考えられなかった」(32歳/その他/事務系専門職)

・「なかなか試験に受からない、そのくせ勉強にも身が入ってない。好きだけど、将来を考えると気持ちが沈んだ」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

不景気のせいもあるでしょうが、付き合っている彼の職が安定していないとお互い辛いかも。

女性読者のみなさんが、過去にダメ男と付き合って辛い思いをしたエピソードを集めました。みなさん、大変でしたね。できれば付き合う前にこうした特徴を見抜きたいものです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]