お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぎゅーっと抱きしめたくなる!オトコに聞いた言葉にならない「女子のかわいい強がり」エピソード

平メイ子/OFFICE-SANGA

男性からみると、素直な女性もいいけれど、ちょっと強がりをしている女性もかわいいようです。どんな強がりがかわいく見えるのでしょうか? そこで、男性に今まで経験した女性のかわいい強がりエピソードについて聞いてみました。

オトコが思う「女らしさ」ってどういうことなの? 「かわいいくしゃみ」

言葉には出さないけれど…職場で見かけた強がり

・「仕事であきらかにつらそうなのに、大丈夫、という。でもしんどそうな顔」(35歳/機械・精密機器/営業職)

仕事中の強がりにやられる男子は意外と多い模様。でもこれ、高圧的な態度だったり、ヒステリーを起こし気味な感じで言ってはいけません。あくまでもけなげに!

悩みがあるのか気になる?涙がこぼれそうなとき

・「泣くのを我慢しているとき」(33歳/小売店/販売職・サービス)
・「泣いているのに泣いていないと言う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

女性の涙に男性は弱いといいますが、やたらと泣くよりも、ちょっとこらえている感じに萌える男子は多そうですね。

そのがんばりを応援したくなる

・「不安そうな顔をしながら、大丈夫という」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「風邪をひいてしんどいはずなのに、強がってまったくしんどくないと言い張っていたところがかわいかった」(28歳/不動産/その他)

思わず必要以上にがんばっちゃっている女子は、男子にとって守ってあげたくなる存在。女子からしてみればそんなとき、ふっと安らぎを与えてくれる相手がいたら最高ですよね。

気持ちと裏腹の言葉が可愛くて守ってあげたくなる!

・「お化け屋敷でこわくないから! と強がっていたが、中に入るとかなりビビっていたのを見てかわいいと思った」(30歳/情報・IT/技術職)
・「怖くないもんと言われるとかわいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

遊園地デートでとってもかわいい強がり。後で「キャー!」と叫ぶことはミエミエでも、そんな女子に男子はハマりそう。

これはヤバいかも!?我慢する相手の様子に激萌え

・「眠いのに寝ようとしない子はかわいかった」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

うとうととしつつもがんばっている姿は、子猫や子犬のようなかわいらしさ。「眠かったら先に寝ていいよ」「大丈夫、だって一緒にこのビデオ見たいんだもん」なんて、会話をしたりして。

■まとめ

アンケートを見ていても、強がっている女子を好きな男子は多そうです。だからといってあまり強がりすぎると「気づいたらひとりぼっち~」なんてことになりかねないので、強がりもほどほどに。甘えと強がりをバランスよく使い分けましょう。

(平メイ子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件(22~39
歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]