お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

コイツやるな!? 男性がうらやましがる小悪魔男子の特徴3つ「ゴマすりで甘えん坊」「女子受けがいい」

昨年から、温もり系男子(=ヌクメン)という言葉を耳にした方も多いと思います。小悪魔男子もその部類に入ると思いませんか? 働く女性の癒やされたい願望は、見ているだけで得られる極致に達しています! 女性からは、見ているだけでホッコリしてしまう小悪魔男子が、ほかの男性からはどう見るのか聞いてみました。

■癒やしの存在! 見ているだけで愛らしい

・「芯はしっかりしているのに、ドジに見える。」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「年上に甘えるのがうまい」(27歳/情報・IT/営業職)

犬タイプの人で甘えるのが上手な人は、癒やしの固まりですね。もうほっておけない! ずっと側に居てほしいと思ってしまいます。

■職業的小悪魔

・「女子受けがいい。けどかっこいいわけではない」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「ゴマすりで甘えん坊」(31歳/食品・飲料/技術職)

お仕事の香りが……?それでも女性はいいんです! 女性のことをわかっている確信犯タイプは引く手数多。これぞTHE小悪魔男子と言えるのでは?

■モテモテ! 入れ替わりが激しい、手練れタイプ

・「プレイボーイでHをしたら別れて次の人と付き合う。」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「とてもモテるのでよく言い寄られているけど、なかなか付き合わない。」(28歳/食品・飲料/営業職)
・「とにかく女の子に気を持たせるのがうまいので好かれるが、本人が飽き性なので、すぐに無視をしてしまう」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ナチュラルボーン小悪魔。何もしなくても、女性が自ら引き込まれに行ってしまう魅力の持ち主。頭ではダメと思いつつハマっているのも楽しいから困りもの。こちらも働く女性には必要かも。

女性の小悪魔より、小悪魔男子は癒やしの要素が大きいと思われます。ダメだとわかっていても、どっぷりハマりたくなる「小悪魔的魅力」は男女共通して言えることかも知れません。投資したくなる小悪魔には要注意です!

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]