お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あぁ、抱きしめたい! 男性が「たまらない」と思う真冬の女子のファッション

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ニットやブーツなど、冬ならではのファッションアイテムはたくさんありますが、ただオシャレなだけでなく、できれば「モテ」をプラスしたいというのが女子の本音。働く男性のみなさんに、思わず「抱きしめたい!」と思う、たまらない真冬の女子のファッションを聞きました。

白いコート

「女子のコートは断然黒より白! 女の子っぽくてすごくかわいい」(31歳/IT)

白コート否定派の少数意見として「かわいいでしょ! って感じが、いかにもすぎる」というものもありましたが、肯定派からすると「その、いかにも感がいい」のだとか。

ファー

「首もとのファーは鉄板。ふわふわ感がたまらない。首になくても、袖とか、どこか一箇所にファーがあるだけでテンション上がる!」(29歳/音楽)

ファーは女子にとってもテンションの上がるアイテム。身につければあったかいし、いいことばかりです。

ニットワンピ

「ざっくりニットワンピが大好き。体のラインが見える感じと、ニットワンピから伸びる足が超エロい。グレーとか青とか、シックな色みのほうがよりセクシー」(29歳/出版)

ニットワンピの人気は根強いものがあります。ロングブーツと合わせると、スタイルもよく見えそう!

黒タイツ

「無地の黒タイツは『冬が来たな』って感じがして好き。網タイツや柄ものタイツは狙いすぎていてなんとも思わないけど、無地の黒タイツはなんか興奮する」(31歳/広告)

定番の黒タイツ、冬は何足持っていても困らないアイテムです。

耳あて

「耳あてはかわいいけど、本当にかわいい子しか似合わないから、自信がある子だけしてほしい」(30歳/商社)

なんとも厳しい意見……。でも確かに、街中で耳あて女子を見ると、「お、勇気あるな」と少なからず感じてしまうものです。

まとめ

ファーやタイツなど、ある意味冬の定番アイテムが男性には根強い人気があるよう。オシャレを無視して防寒ばかりに気を取られていた人は、今からファーマフラーを1本買い足すだけでも、真冬のモテ度が変わってくるかもしれません! あなたは、今年の冬、どんなアイテムを取り入れましたか?

※画像は本文と関係ありません

(鈴木夏希+プレスラボ)

※この記事は2014年12月29日に公開されたものです

SHARE