お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きなのはコレ! 「クリスマスに彼女がしているとドキッとするファッション10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

恋する男女にとって、クリスマスは一大イベント! 彼氏や気になる男性とデートの約束をしている女子も、多いのでは? 今回は社会人男性に「クリスマスに彼女がしているとドキッとするファッション」についてアンケート調査! 特別な日だからこそ、男性が女子にしてほしい冬ファッションってどんなもの?

Q.クリスマスに彼女がしているとドキッとするファッションは?

第1位/「ファーの巻物」……19.0%
第2位/「網タイツ」……17.2%
第3位/「レディな形のコート」……14.7%
第4位/「いつもより短いスカート×ブーツ」……13.8%
第4位/「もこもこのニットワンピ」……13.8%
第6位/「スリットの入ったスカート」……12.9%
第7位/「パステルカラーのニット」……12.1%
第8位/「背中が開いたワンピース」……10.3%
第9位/「サンタガールコスプレ」……9.5%
第10位/「ハイヒールのパンプス」……6.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は19.0%で「ファーの巻物」でした!

ふわふわの手触りで、思わず触れたくなるファー小物。中でもティペットやマフラーは人気がありますよね。顏まわりを華やかに演出してくれるので、女子的にもぜひ身に着けたいアイテムです。

第2位は17.2%で「網タイツ」

セクシーな印象の網タイツが大好物の男性が多いよう! 普段はなかなか履かないアイテムですが、クリスマスのときくらいいいかも!?

第3位は14.7%で「レディな形のコート」がランクイン

意外と男性は、コートの形をチェックしているよう! 特別な日は、上着も女性らしいラインのものを着てほしいと感じる男性は少なくないよう。

まとめ

冬といえば、もこもこニットが男性に人気かと思いましたが……、なんと1位はファーの巻物!すでにお持ちの女子は、ぜひクリスマスデートにつけていってくださいね。(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年12月23日に公開されたものです

SHARE