お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冬季限定の楽しみ♪ 男性に聞いた「女性に履いてほしい!萌えるブーツ」ランキング

冬になると履きたくなるのがブーツ。防寒のためだけでなくボトムとのコーディネートでほかの季節にはできないおしゃれも楽しめますよね。今回は、男性に「女性が履いていたら萌えるブーツのデザイン」についてアンケートを採ってみました。

Q.女性がはいていたら一番萌えるブーツの形は?

第1位「ロングブーツ」40.3%
第2位「ショートブーツ」19.3%
第3位「ムートンブーツ」15.6%
第4位「ニーハイブーツ」13.8%
第5位「ブーティ」9.2%
第6位「エンジニアブーツ」0.9%
同率6位「ウエスタンブーツ」0.9%

圧倒的に人気なのが「ロングブーツ」。逆に「エンジニアブーツ」や「ウエスタンブーツ」は人気がないようです。ブーツも女性らしさが一番ということでしょうか。では、それぞれのブーツと合わせてほしいファッションや好きな理由を聞いてみましょう。

第1位「ロングブーツ」

・「大人っぽいから。ショートパンツとの組み合わせがいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「タイツにロングブーツがとてつもなくエロい。ちょっといい女っぽくみえる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「長いブーツを履いていると、その時期しか見られないファッションという感じがして期間限定という意味で見てしまいます」(27歳/情報・IT/技術職)

大人の女性といった印象のロングブーツが男性たちには一番人気。ボトムやアウターを選ばず履けるうえに防寒としてもバッチリなので、冬の間はロングブーツがヘビロテという女性も多そうですね。

第2位「ショートブーツ」

・「足首にボアがついてたりするとよりかわいい」(31歳/情報・IT/技術職)

・「動きやすそうだし、ボトムスとも合わせやすそう。ボトムスを色を合わせて見るのもいいのでは」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「黒のショートブーツが一番可愛いと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

脱ぎ履きもしやすく動きやすそうなショートブーツの軽さも男性たちには人気のよう。ボトムとのコーディネート次第でいろいろな履きこなし方ができそうなところもいいみたいですね。

第3位「ムートンブーツ」

・「モコモコしていて可愛いし、何にでも合う」(38歳/情報・IT/営業職)

・「もこもこしている感じがいいし、あったかそう。ムートンだったら足が出ているほうがいい」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「かわいいから。茶色のモコモコ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

カジュアルにも使えて可愛い雰囲気のムートンブーツは、女の子っぽさが男性に好評。もこもこ感が温かさを感じさせてくれるので脚を露出していても寒々しいイメージがないのも良さそうです。

まとめ

女性らしさやかわいらしさが感じられるブーツが男性たちには好評のよう。防寒としてだけでなく冬ならではのおしゃれとしていろいろなコーディネートを見せてほしいと思っているみたいです。新しいブーツを買うときには参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月23日に公開されたものです

SHARE