お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女性の体形は「モテ」に関係していると思う?⇒「思う:80.2%」

誰もが一度は「モテモテ状態」を経験してみたいと思うはず。そのために、ダイエットをしたり習い事をしたりと、自分磨きに励んでいる女性も多いのでは? でもそもそも女性のスタイルって、正直なところ「モテ」につながるのでしょうか。男性にアンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、女性の体形は「モテ」に関係していると思う?

思う……80.2%
思わない……19.8%

「思う」と回答した人が80.2%と圧倒的な結果に。セクシーなくびれや大きな胸など、女性らしさあふれるポイントは、武器になりえるようです。では、くわしい理由を聞いていきましょう。

<「思う」と答えた人の意見>

■本能的に惹かれる

・「男性の理想に近い体形をしているほど、おのずとモテると思うので」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「ナイスバディなら、男もエロスを感じるし、抱きたくなると思うので」(27歳/情報・IT/技術職)

セクシーなボディは男性の目を惹きつけるオンナの武器。ぜひフル活用したいところですね。

■外見で判断するものだから

・「スタイルで判断する男性も少なからずいると思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「なんだかんだ、男は女性のカラダ目当てな部分は少なからずあると思う。男同士の会話でも、すぐに『胸はどのくらいあるのがいい?』とか、話題になるから」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

中身を見るにも、まずは外見で印象を決めてしまうのが人間というもの。第一印象はとても大事なことがわかります。

<「思わない」と答えた人の意見>

■求めるのは性格

・「性格が第一でしょう」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「性格がまずは大事」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

体形だけではなく、求められるのは性格。顔やスタイルがよくても性格が最悪だと、自然と人は離れていってしまいます。

■それぞれが求めるものはちがう

・「誰かを基準にした場合に、その人の好みと正反対と言える体形が好きな人もいるはずなので、結局はトントンなのだと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「男性それぞれで求めるものがちがう」(32歳/医療・福祉/専門職)

男性にも個々に好みがあり、必ずしも体形がいい=モテに繋がるわけではないとの意見も。

人間は、無意識に異性に対して「自分にはないもの」を求めているようです。というわけで、女性の体が持つやわらかな曲線は、男性の目を引くにはじゅうぶんな効果が得られるみたい。体形に自信がないあなたは、健康的で魅力的な体を目指して、少しずつ努力してみるといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月17日に公開されたものです

SHARE