お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

受け入れられない……! 働く女子が「思わずショックを受けた芸能人の結婚」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

芸能人の結婚報道が続きましたね。最近だと、俳優の向井理さんや西島秀俊さんが結婚を発表したのが記憶に新しいところ。結婚するのはもちろんおめでたいことだけど、人気の俳優だけにショックを受けた女性もいたのでは。働く女子がこれまでに衝撃を受けた芸能人の結婚について聞いてみました。

記憶に新しい結婚報告

・「もちろん向井理さん。結婚したい俳優ナンバー1だったので。写真集ももちろん持っているし、映画『きいろいゾウ』の宮崎あおいさんとのベッドシーンもつらくて見ていられなかったのに、結婚なんて……」(24歳/IT)

・「イケメン中年俳優好きの私としては、俳優の西島秀俊さんの結婚報告には呆然としました。でも、大丈夫です。私たちにはまだ、佐々木蔵之介さんがいますから!」(28歳/美容)

最近の話題ということもあり、まだ傷を負っている女性も多い様子。ショックを受けた女性の心の傷がはやく癒えますように……。

演技派俳優同士の結婚

・「堺雅人さんの結婚はすごくショックだったけど、お相手が菅野美穂さんと聞いて、これは仕方ない! と思いました。お似合いすぎる2人なので、何も言うことはありません」(27歳/商社)

・「菅野美穂さんと堺雅人さんの結婚。ショックとかではなく、ベストカップルすぎて涙が出そうでした」(25歳/医療)

衝撃だった堺雅人さんと菅野美穂さんの結婚。あまりにお似合いすぎて、ショックというより感動に近い感情を覚えた方もいたようです。これぞベストカップルと言える組み合わせですよね。

イケメン俳優たちの結婚

・「塚本高史さんの結婚。ファンだったのもあるけど、思った以上に早婚で当時はショックを受けました……」(32歳/金融)

・「ショックだったのは藤原竜也さんの結婚。お相手が一般人女性と報道されていたのを見て、もしかしたら私と結婚する可能性だってあったのに! と、ありもしないことで悔しがっていました。お恥ずかしい」(29歳/飲食)

・「オダギリジョーさんと香椎由宇さんの結婚は、本当にショックで3日間寝込みました。もう、かれこれ6年くらい経っていますが、まだ信じたくないです」(25歳/出版)

ファンが多いイケメン俳優の結婚は、やはり多くの女性にショックを与えているよう。自分が好きな芸能人と結婚できる可能性なんてほとんどないとわかっているのですが……。それでも夢を見たくなるのが人の性ですよね。

スーパースターの結婚

・「芸能人の結婚というと、真っ先に出てくるのは木村拓哉さんと工藤静香さんの結婚会見。できちゃった結婚だったのもあって、すごく衝撃的でした。わたしの母がキムタクのファンだったので、当時のニュースを見ながら泣いていたのも忘れられない」(28歳/不動産)

スーパースターの結婚は、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。筆者もニュース番組での結婚会見が、まるで昨日のことのように思い出せます。

大好きな芸能人の結婚は、「いつか結婚する」とわかってはいてもショックなものですよね。それでも、やはり結婚はおめでたいことです。末永く幸せでいてもらいたいですね。

※画像は本文と関係ありません

(瀬戸口綾香+プレスラボ)

※この記事は2014年12月17日に公開されたものです

SHARE