お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしかして私のこと? 男性が付き合っていることを友達に隠したい女性の特徴10

カップル恋人ができればプライベートも充実して、ついつい友達に自慢したくなってしまう人も多いはず。でも中には恋人の性格上、隠しておきたいこともありますよね。そこで今回は男性に、付き合っていることを友達に隠したい女性の特徴を教えてもらいました!

思わずタジタジ……

・「化粧がケバい」(35歳/情報・IT/技術職)
・「派手すぎる」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「遊んでいる人だと思われるような人」(23歳/機械・精密機器/営業職)

第一印象で与えるインパクトは大きいでしょうから、見た目が強烈だと友達も思わず引いてしまうかも。派手な格好が好きな人も、場をわきまえてオシャレをするように心がけて!

将来が不安です

・「嫉妬深い女性」(32歳/金融・証券/専門職)
・「下品な人」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

結婚まで考える恋人ともなれば、自分の性格を彼氏の友達に心配されてしまうようなことだけは避けたいもの。思い当たる経験がある人は、少しずつ改善してみましょう。大好きな恋人のためなら、苦手なこともきっと克服できるはず!

まわりを気遣う気持ちを大切に

・「周囲への気遣いができなかったり、人付き合いがあまりな人」(28歳/食品・飲料/営業職)
・「周りの評判が微妙な女性」(38歳/通信/技術職)
・「わがまま」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

まわりを気遣う気持ちがないと、わがままと思われてしまい評判が落ちてしまうことも。他人と上手に関わっていけるような配慮を心がけて。

お前にはもったいない!

・「優しくてかわいい人。とられそうでこわいから」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「かなり年下、年上」(30歳/電機/技術職)

友達も納得するような完璧な彼女ということなら、女性としてもうれしく自信が持てますよね。最近は年の差婚も珍しくないので、まわりもきっと納得してくれるはず。

今回は見た目や性格などで問題があると感じる女性や、逆に完璧だと感じる女性を友達に隠したいと考えている男性が多いことがわかりました。中には問題ある特徴が今後の付き合いにも影響するかもしれませんから、はやめに改善できるように頑張ってみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月4日~16日にWebアンケート。有効回答数100件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月17日に公開されたものです

SHARE