お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋がしたい女子必見! DMM恋活のマッチングサービスってどんなもの?

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

社会人になると男性との出会いがめっきり減ってしまい、将来結婚できるのか不安……という女子は少なくないのでは? 毎日忙しく働いている女子なら、インターネットのマッチングサービスが手軽で合っているのかもしれないけれど、よくわからなくてちょっと手が出しにくいという人もいるはず。DMM恋活では、そんな女子でも安心して利用ができるのに加え、ほかのマッチングサービスとはひと味ちがったサービスを展開しているよう。一体どんなサービスなのか、さっそくご紹介いたします♪

DMM恋活は、インターネットで恋人探しができる恋愛マッチングサービス。登録は無料で、FacebookまたはDMMアカウントから利用できます。Facebookから登録したとしても、タイムライン上に流れることはなく、イニシャル表記で実名が非公開なのでプライバシーが守られていて安心。しかも、24時間365日の監視、サポート体制が整っているので、安全に利用できるところもうれしいポイントです。また、使い方も簡単。自分が男性に求める条件を設定して検索すると、その条件に見合った男性の写真とプロフィールが出てきます。そこで気に入った相手がいたら「いいね!」ボタンをプッシュ。その相手が「いいね!」を返してくれたらマッチングが成立し、メッセージのやり取りができるしくみとなっています。

さらに、DMM恋活ではマッチングサービスだけでなく、恋を応援する取り組みも積極的に行っています。たとえば、10月から3カ月かけて現在も行われている「シンデレラ恋活プロジェクト」では、選ばれた5名のシンデレラ1期生を変身&変心させ、運命の相手を一緒に探す取り組みを実施中。恋愛成就に向けたコーチングやファッション&カラー診断を受けられたり、プロフィールの書き方や写真の撮り方、ステキな巻き髪の作り方を習えたりと、まるでおとぎ話のように、魔法使いがシンデレラをきれいな姿に変身させているかのような内容が盛りだくさん。ほかにも、来年1月に開催される「恋活パーティ」では、パーティの前にメイクセミナーが行われたり、個性学に基づいた「相性の合う人」とのトークタイムがあったりと、ユーザーにうれしい企画が行われるそうです。

DMM恋活なら、運命の男性と出会える機会を作ってくれるだけでなく、女子にうれしい恋を応援するサービスやサポート体制が整っていて安心して利用できそうですよね♪ 気になった人は一度チェックしてみては?

●DMM恋活
http://www.dmm.com/koikatsu/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2014年12月12日に公開されたものです

SHARE