お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【悲報】こんな女子に結婚はムリ! 結婚できない女子に共通する5つの要素

女性30代後半になってもいつまでも独身でいる女子、あなたの周りにもいるのでは? 相手がいない、結婚する気がないと本人は言っているものの、結婚できない女子にはなにか理由があるのかも。そこで今回は、一生結婚できなさそうな女子に共通することについて同じ女性に調査してみました。

【【ぶっちゃけ本音】男は結婚は考えられない彼女と付き合うことがあるってホント?】

ネガティブ

・「度を越したネガティブ」(34歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「どうせわたしなんか……と思っているような人」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

どう結婚できるはずがないと言い続けることで、自分のオーラを不幸にしてしまう人。本当はそう思っていないのに、できない、できるわけないと言い聞かせていたらなにもできなくなってしまった、ということも。

一人の世界が充実しすぎている

・「一人に慣れてしまっている女子。一人で生きていける強さを身につけた女子は自分の生活に妥協したくないし、人に頼ることができなくなっている気がするので」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「自分磨きが大好きすぎる」(26歳/医療・福祉/専門職)

ある程度のお金があり、プライベートの時間もとれるようになると一人が気楽になってしまいますよね。大きなマンションにペットと暮らす……隙がなさすぎて男性の入る余地がありません。

プライドが高い

・「プライドが高くて結婚してあげてもいいけどって感じの子」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「人に頼りたくないなど、かわいげがない」(31歳/学校・教育関連/技術職)

仕事をバリバリこなすキャリアウーマンが陥りそうな罠。自分と同様かそれ以上の地位のある人でないと自分には見合わない、と妥協することがなさそう。

自己中心的

・「自己主張が激しい。人の言うことを素直に受け入れられない」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「自己中心的なうえに、行動すべてが占い頼み」(31歳/医療・福祉/専門職)

なにを言っても自分のことばかりで周りがまったく見られていない女子。気遣いや心配りができない人と一緒になりたいと思う男性は少なそうです。

理想が高い

・「理想が高いけど、自分はフリーターでダラダラしてる」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「理想の男性像にこだわり過ぎる」(21歳/医薬品・化粧品/技術職)

いつまでも白馬の王子さまを待ち続けている女子。理想を追い求めるのもいいですが、そろそろ目を覚ましてもいいのかも?

結婚できなさそうな女子は、ほぼイコールでモテない女子と結びつくのかも。自分では意識していないことでも周りは見ているもの。年を重ねたからと卑屈にならないよう注意したいですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月04日に公開されたものです

SHARE