お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目指すは大人のいい男! 男性が思う「熟男の魅力10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

今、女子の間ではカッコイイおじ様がブーム! 同年代よりアラフォー男性と恋愛したい、なんて人が増えています。そこで今回は、男性のみなさんに「熟男(うれだん)の魅力」についてアンケートを実施。同性から見ても魅力的なアラフォー男性のポイントってどこ?

●第1位/「いろいろな経験を積んでそう」……39.7%
○第2位/「包容力がある」……30.2%
●第3位/「女子の扱いに慣れている」……22.4%
○第4位/「素敵なデートスポットをたくさん知っていそう」……20.7%
●第5位/「話がおもしろそう」……18.1%
○第6位/「渋い」……15.5%
●第7位/「色気がある」……12.1%
○第8位/「やさしそう」……10.3%
●第8位/「心が広そう」……10.3%
○第10位/「おしゃれ」……8.6%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は39.7%で「いろいろな経験を積んでいそう」でした! 年齢の分だけ、さまざまな経験をしているのが熟男の魅力。人生は経験しないと見えてこないことがたくさんありますものね。

第2位は30.2%で「包容力がある」。アラフォー男性は、人に対して余裕を持って接することができるよう。同性から見ても、包容力が格段に高いと感じるみたい。

第3位は22.4%で「女子の扱いに慣れている」がランクイン。熟男は若い男性に比べ、恋愛経験が豊富。ガツガツさが落ち着き、女子の扱いがスマートなのもカッコよさの秘密みたい。

女子は同世代の男性に比べ、精神年齢が高めだなんて言われますよね。まわりの男性が子どもっぽく見える……なんて女子は、仕事も恋愛もリードしてくれそうな熟男とお付き合いしてみてはいかが?(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年12月02日に公開されたものです

SHARE