お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【イラストコラム】男性に言われて傷ついた言葉

無神経な男性から言われて傷ついたひとことはありませんか? 今回は働く女性がショックを受けた言葉をお届けします。

男性に言われて傷ついた言葉

男性に言われて傷ついた言葉

「なんで彼氏がいないんだろうね」、「いい人なのにどうして幸せになれないんだろうね」、なんて言われたら、キーッってなってしまいそうです。同性から言われるのもキツいですが、男性から言われるともっとキツい。恋愛関係はどうかそっとしておいてください。

さらに、カラダ系のことを言われるのも最大級に傷つきます。「ぽっちゃりもいま流行ってるからね」、「君はぽっちゃりが似合う」なんて、男性から笑顔で悪気なく言われたら、ハンマーで頭を叩かれたような気分です。痩せて見返してやるという気になってダイエットが成功すればいいですけど……。

ほかにも、「もっと女を磨け」、「男を切らしたことなさそう」、「さばさばしていて男らしい」などが挙げられました。

男性のみなさん、何気ないひとことでも気をつけてくださいね。男性の一言に一喜一憂するくらい、乙女心はデリケートなのですから。

※この記事は『男性に言われて傷ついた言葉「彼氏いないのが不思議」「ぽっちゃりが流行ってるから」』を再構成しています。

文/恋亞
イラスト/タナカ*アイコ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]