お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なんでそんなにかわいいの! 男性が「冬デートで彼女にキュンとした瞬間」4選

何度もデートしているはずなのに、冬ならではの彼女の仕草やファッションに思わずドキッとしてしまう男性は多いみたい。女子にはなかなかわからない男性の萌えポイント。というわけで今回は男性たちに、冬デートで彼女にキュンとした瞬間を聞いてみました。

■寒がる姿

・「『さむ~い』とか言いながら腕をギュッとつかんでくる仕草。守ってあげたいと思う」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「寒いときに手に息を吹きかけ、温めているとき」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「デート中、『寒い』と言って自分の手をつないできたときはキュンときた」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

寒そうにしている姿が、女の子らしくてかわいいと男性には好評の様子。寒いと言いながら手をつないできたり、腕をくんでくる彼女にキュンとしないはずはないですよね。

■もこもこファッション

・「もこもこの耳まで隠れる帽子をかぶっていたとき。すごいかわいく見えたので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「もこもこの服を着ていたとき。ぬいぐるみみたいでかわいかった」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「白のファーの付いたロングコートを着てロングブーツを履いていたが、その中は半袖のハイネックセーターにミニスカートだった。自分の好みを着ていてくれてうれしかった」(35歳/運輸・倉庫/その他)

冬ならではのもこもこファッションは、暖かいだけでなく女子をかわいらしく見せてくれる必須アイテム。ちょっと幼さの残るもこもこコートを脱いだら露出度高めの大人っぽいファッションというギャップも男性には喜ばれるみたいですよ。

■やさしさにキュン

・「寒そうにしていたら彼女が手を握ってきた」(29歳/情報・IT/技術職)

・「手袋を忘れたときに彼女が自分のを貸してきた。寒がりだと知っていたから」(31歳/食品・飲料/技術職)

自分も寒いはずなのに、彼が寒そうにしていると手袋を貸したり、手を握ってきたり……そんな彼女のやさしさに思わずキュンとする男性も多いみたい。こういう場面でこそ、本当のやさしさが見えてきますよね。

■冬ならではの……

・「ホット飲料を両手で包み込んでたとき」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「マフラーで口が隠れているとき」(38歳/情報・IT/営業職)

・「ちょっと袖の長いセーターを着ていて、ちょっと手が出ている姿がかわいかった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

こちらは定番とも言える冬ならではの仕草にドキッとした男性の意見。袖の長い服から少し見える手や、マフラーで口元が隠れるくらい覆われている姿って、たしかにかわいいですよね。両手で飲み物を持つ姿も萌えポイントのようです。

いかがでしたか? 冬ならではの彼女の仕草にキュンとする男性は多いようです。冬デートで彼をドキっとさせたい女子は、これらの仕草を上手に取り入れてみるといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]