お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼の胃袋を掴む! 男性が、冬のおうちデートで彼女に作ってほしい手料理3つ

冬になると体の温まる料理を食べたくなりますよね。それが、彼女の作ってくれる手料理なら男性たちは気持ちまで温まるようです。そこで、今回は冬のおうちデートで彼女が作ってくれたらうれしい料理を男性たちに聞いてみました。

■シチュー

・「シチュー。二人で色んな食材を買って一緒に調理して食べる」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「クリームシチュー。体が温まるしおいしいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ビーフシチュー。ビーフシチューが好きなので彼女の手作りビーフシチューを食べたい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

一年中、おいしく食べられるシチューですが、やっぱり寒い季節には外せないという男性は多いようです。いろいろな野菜を入れたシチューは体にもよさそうな上に食べるだけで温まりそう。男性にはガツンとした味付けとお肉の存在感がうれしいビーフシチューも喜ばれるみたいですよ。

■鍋料理

・「寄せ鍋か、すき焼き。こたつに入って一緒に食べられるから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「鍋。楽しく食べられて栄養もあるから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「鍋料理。それを差し向かいで食べたい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ひとり暮らしでは不足しがちな野菜もたっぷり食べられる鍋は冬の定番料理。すき焼きや寄せ鍋など具材や味付けを変えていろいろなバリエーションが楽しめるのもいいですよね。彼女だけに料理をさせるのは申し訳ないという男性も作りながら食べられる鍋料理なら、準備や後片付けの手伝いくらいはできるので気も使わないのかもしれませんね。

■おでん

・「おでん。具がいろいろあっておいしいから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「おでん。一緒に鍋をつつきたいから」(38歳/情報・IT/営業職)

・「おでん。心も体も温まるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

冬になるとコンビニでも定番になるおでん。意外と地方によってダシや具材に差があるので、家庭で作ると味のバリエーションも楽しめますよね。具材を買ってきて煮込みながら食べられる食事としてだけでなく、お酒のつまみにもちょうどいいというのが男性に人気の秘密なのかも。

■まとめ

いかがでしたか? やはり体が温まる「鍋料理」や冬の定番「シチュー」が人気のようです。どちらもいろいろな具材をそろえるのが少し面倒ではありますが、二人で作りながら食べられるというのは女子にとってもうれしいですよね。買い出しから後片付けまで、彼と一緒に楽しみながら、おうちデートを満喫してくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]