お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

楽しそう? チャラそう? 恋愛慣れしている男性に対する、女子のホンネ。

いかにもモテそうで、リードをするのが上手な「恋愛慣れしている男性」っていますよね。そういう男性とのお付き合いって、女子としてはどうですか? 女子のみなさんにアンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、恋愛慣れしている男性をどう思いますか?

どちらかというと好き……26.4%
どちらかというと苦手……73.6%

「どちらかというと苦手」と思う女子が全体の約7割! 積極的に好きにはなれない人が多いようですね。続いて、それぞれの理由を見ていきましょう!

<「どちらかというと好き」派の意見>

■安心感がある

・「安心して任せられるから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「エスコートしてくれそう」(24歳/不動産/事務系専門職)

恋愛では引っ張っていってほしい派の女子にとって、経験の多い男性は安心感があるようです。

■楽しませてくれそう

・「楽しませてくれるから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「いろんなおもしいことを教えてくれそう」(33歳/医療・福祉/専門職)

社交的なイメージがあるため、いろいろな遊び場所やデートスポットを教えてくれそうな気がします。

■扱いがうまそう

・「扱いがうまい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「気が遣えるので」(27歳/食品・飲料/技術職)

恋愛慣れしている男性なら、女子の喜ぶことや怒ることをきっちりわかっていそうですね。

<「どちらかというと苦手」派の意見>

■チャラく感じてしまう

・「遊び人っぽいから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「チャラく感じてしまうから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お付き合いすると確かにおもしろそうですが、誠実さに欠けるイメージも。

■人と比べられるのがイヤ

・「上から目線でえらそうな態度を取られそうだから。いろんな女子と自分を比較されそうだから」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「前の彼女にやいちゃいそう」(26歳/金融・証券/営業職)

いろいろな女子を知っているため、いやなことがあればすぐ指摘されたり、見切りをつけられる心配も!?

■浮気の心配がある

・「女友だちも多そうだし、浮気の心配もあるから」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「自分だけではない気がするから」(30歳/電機/事務系専門職)

恋愛慣れしている男性だと二股交際もありえそうですよね。女子としてはやっぱり気になるところです。

いかがでしたか? 恋愛慣れしている男性は、経験豊富でお付き合いすると楽しそうだけれど、誠実さに欠けるイメージを持つ人が多いようです。とはいえ過去の恋愛によって成長している部分も多いもの。フリーの女子たちは、イメージにとらわれすぎず、自分との相性をしっかりを見極める力をつけていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月09日に公開されたものです

SHARE