お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

軽い男性を本気にさせたい。軽い人の特徴と落とし方

織田隼人

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

軽い男性と付き合うと、「遊ばれた挙句、捨てられるのでは?」と不安な気持ちになりますよね。軽い男性との恋愛はハードルが高いとわかっていても、会うとついつい彼のペースにはまってしまう。なぜなら、彼らは女性に優しく、一緒にいると気持ちよくさせてくれるという能力を兼ね備えているからです。今回は、どうにかして遊びで終わらせない関係を目指したい、本命の彼女だと思われたいという女性のために、軽い男性を本気にさせる方法について、心理コーディネーターの織田隼人さんに解説してもらいました。

■軽い男の特徴

まずは、軽い男性の特徴を教えてもらいました。

◇「一生○○する」という言葉をよく言う

軽い男性の特徴として「一生大事にする」「生涯幸せにする」など、見えない未来に対して簡単に約束することが挙げられます。「一生」には目には見えない未来が含まれています。そのため、本来なら考えに考え抜いていないと言えない言葉ですよね。それこそ、結婚までしなければ保証できないようなことでしょう。こんな言葉を軽々しく口にする男性は、自分の言葉を守ることなど、それほど重視していないのです。

◇気軽に自宅に誘おうとする

軽い男性は、自宅に女性を呼び込もうとすることが多いです。特にひとり暮らしの男性ほど女性を家に呼ぼうとします。自宅に人を呼ぶのには準備が必要で、本来は面倒なこと。しかし、いろいろな女性を自宅に招き入れる生活をしている場合、「準備の必要がない状態」ができあがっています。つまり、気軽に自宅に誘う男性は、普段からほかの女性も家に呼び入れている可能性が高いと言えるでしょう。

◇たくさんほめてくれる

これは悪いことではないのですが、軽い男性は女性の変化にすぐ気づいて、ほめる傾向があります。ほめることはそれほど労力がいりませんし、女性が喜ぶことを知っているから。女性慣れしているからこそ、たくさんほめてくれるとも言えます。ほめ上手な男性になれば女性にモテますし、モテれば女性を選び放題になるので、軽い男性が多いのです。

◇ボディタッチをよくしてくる

軽い男性は、ボディタッチをしかけてくる可能性が高いです。例えば肩を触ってきたり、手を握ってきたり。それは、ボディタッチを受け入れる女性とは、すぐに関係を持つことができるということを知っているから。ボディタッチをされたとき、女性は生理的嫌悪感がある男性とはなかなか付き合えませんが、ボディタッチを受け入れると、その後はトントン拍子に恋が進んでいく傾向があります。そのため、スムーズに関係を進めるために、軽い男性はボディタッチをすぐにしかけてきます。

次ページ:それでも好き。軽い男性を本気にさせるには

お役立ち情報[PR]