お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

軽い男性を本気にさせたい。軽い人の特徴と落とし方

織田隼人(心理コーディネーター)

小村由編

それでも好き。軽い男性を本気にさせるには

軽い男性を好きになってしまい、どうしても付き合いたい……! そんな女性のために、軽い男性を本気にさせる方法について教えてもらいました。

付き合うまでに時間とお金を投資させる

軽い男性は遊ぶことを目的としているので、早い段階から女性と関係を持とうとすることが多いです。ですが、体を求めてきても抵抗してください。関係を持つまで、じっくりと彼に時間とお金を投資してもらいましょう。たくさん投資した女性には、それだけ大事にするもの。大事にしてもらうには投資時間とお金を多くする必要があるわけです。

彼をしっかり楽しませる

軽い男性は女性を楽しませたうえで、関係を持とうとするようです。その結果「がんばって女性を楽しませよう」としているので、恋愛は女性を落とすためのゲームのようにも考えています。女性を落とすためにがんばっているという構図です。恋愛はがんばることも大事ですが、自分が楽しむことも忘れてはなりません。ですから、相手をエスコートして楽しませるように行動すれば、彼を虜にできるはず。「おもしろい・楽しいと感じるデート」を彼に任せるのではなく、自分でも演出して、男性に楽しんでもらいましょう。

ガードの堅い服装をする

軽い男性は、外見で相手を判断することが多いもの。軽そうに見える女性は簡単に落とせると思ってしまうので、コンサバな服装を選び、それに見合ったしっかりとした受け答えをするようにしましょう。「私は遊んでいません」という雰囲気を出すことが重要です。そうすることで「遊びでは付き合えない」と思ってもらいやすくなります。彼を本気にさせるには、彼の遊びには付き合わず、本気を出さなければならないことを服装でも伝える必要があるのです。

次ページ:【番外編】軽い男性からのアプローチのかわし方

SHARE