お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

軽い男性を本気にさせたい。軽い人の特徴と落とし方

織田隼人(心理コーディネーター)

小村由編

【番外編】軽い男性からのアプローチのかわし方

軽い男性にアプローチされたとき、どのようなかわし方をすればいいのでしょうか。

「触らないでください」と伝える

ボディタッチをされたときなどに「触らないでほしい」と直球で伝えるようにしましょう。軽い男性に対してやんわりした拒否では伝わりません。しっかりと拒絶を示す必要がありますので、セクハラを匂わせるような形で「触らないで」ということを他人行儀な敬語で伝えてください。

返事をしない

LINEやfacebook、Instagramなどで軽い男性からアプローチがきても無視するようにしましょう。中途半端に返信をすると、例えやんわりした断り方であっても、軽い男性は「コミュニケーションができる、これはチャンス」としてとらえてしまいます。コミュニケーションがとれない状態になることが一番の拒否となるので、無視する、スルーするのがいいですね。

本命の彼を匂わせる

ほかに好きな人がいることを匂わせると、軽い男性は「ああ、チャンスがないならいいや」と、どこかに行ってしまう傾向があります。ただし「本命の彼とうまくいってない」など、自分の恋愛がうまくいっていないことを伝えてしまうと、「これは浮気をさせるチャンス」とよくない方向に考えられる可能性も。本命に対する愚痴ではなく、のろけ話をしたり、ストレートにどれだけ好きかということを知ってもらうほうがいいでしょう。

次ページ:一枚上手の女性になり、彼を本気にさせる

SHARE