お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せになれない理由はコレ! 「恋愛下手な女子の特徴」5選

恋人がほしいのになかなかできなかったり、お付き合いしてもうまくいかない「恋愛下手な女子」っていますよね。はたから見ると問題は明らかだけど、本人は気づいていないことが多いもの。そこで今回は、女子のみなさんに「恋愛下手な女子の特徴」を聞いてみました!

参考記事はこちら▼

あなたは恋愛に向いてないタイプ? 恋愛不適合者度を診断でチェックしてみましょう。

ダメンズ好き

・「遊び人を見抜けなかったり、ダメンズばかり好きになってしまう友人は付き合っていつも泣いているので、男を見る目がなく失敗しているなと感じます」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「何度失敗しても同じようなダメンズばかり好きになってしまう人。成長していないところが下手だと思う」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「ダメ男ばかり選んでしまい、依存してしまう女子」(30歳/医療・福祉/専門職)

恋は盲目とはいえ、他人から見てダメな人とばかり付き合う女子は、やっぱり恋愛下手かも。

自分に自信がない

・「自分に自信がない人。相手が好意を持っていても気づかないことが多そうだから」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「自虐する女子。自虐をするうちに男性になめられてぞんざいに扱われるから」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「話すときに、目を合わせない人」(28歳/学校・教育関連/専門職)

自信がなさそうにしていると魅力も半減! 都合よく遊ばれてしまうこともあるので、なかなか恋愛上手には程遠いかも。

素直になれない

・「遠回しのアプローチばかりして、直球で思い(好きという気持ち)を伝えない。相手が好きでない限り、いつまでも気づいてもらえない」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「好意を持っている相手に一番クールに接する人」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「男の人の前でまったく話せない人」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

恥ずかしさから逆の行動を取ってしまいますが、好きと思っていても、言わなければほかの人に先を越されてしまうかも?

真面目すぎる

・「真面目ちゃん。恋愛して気持ちがふわふわすることがダメだと思ってそうだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男性に対して警戒心が強すぎる。自分に素直になれない」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

男性や恋愛に対して慎重すぎるのも考えものかも。少しは殻を破らないと、先にはすすめないかもしれませんね。

相手に尽くしすぎる

・「叶わぬ恋に執着しすぎる人。片思いなんて長々するもんじゃないと思う。見込みがなければ、さっさと見切って次に行くべき」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「尽くしすぎる女子」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「貢ぐタイプ」(31歳/学校・教育関連/営業職)

つい、一途に男性に尽くし続けてしまう女子も、恋愛下手に多いみたい。都合のいい女になりがちなので注意が必要かも。

まとめ

いかがでしたか? 当てはまる項目があった女子は、一度恋愛の仕方を見直したほうがいいかも。自分のダメな部分は素直に受け止めて、素敵な男性を捕まえるために積極的に行動してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

参考記事はこちら▼

あなたは恋愛に向いてないタイプ? 恋愛不適合者度を診断でチェックしてみましょう。

※この記事は2014年11月09日に公開されたものです

SHARE