お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一番キュンとするのはどれ? 男性に聞く「彼女との初キスの理想のシチュエーション」4パターン

これから恋人同士で盛り上がれる、イベントめじろ押しの季節がやってきます! 今年中には彼氏・彼女を作り、思い出に残る初キスをしたい……そんな願いを持っている方も多いのでは? そこで男性に、彼女との初キスでの理想のシチュエーションを聞いてみました。

■ちょっとした隙を狙って初キス!

・「大勢で飲みに行って、2人でエレベーターを降りているときに1階につくまでの間で」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「デート終わりで家まで送って行ったあとの別れ際に」(32歳/機械・精密機器/技術職)

女性もドキドキしてしまうのが、こんなシチュエーション。不意打ちのように奪われるのって、初キスのドキドキが倍増しますよね。

■自然な流れで見つめ合い……、初キス

・「どちらかの部屋で、一緒にDVDなどを見ているときに、自然と見つめ合って……」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「普通に一緒に話している間に、お互いがどちらからともなく唇を近づけていくのがいいなと。あまり、気合を入れて状況を整えないほうがいいです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

それまではずっと2人で楽しく話していたのに、ふと会話が途切れて、自然と見つめ合って……みたいなキスもキュンキュンしますよね。いつそのタイミングになるかわからないところも、ドキドキ感アップです。

■夜景を見ながら、大人の初キス

・「2人で夜景を見ながら、少しの沈黙のあとにキスをするのが理想」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「2人きりで夜景を眺めながら、誰もいないところでキスする」(27歳/情報・IT/技術職)

ちょっぴり背伸びした初キスにしたいという男性は「夜景を眺めながら」のキスがいいのだそう。夜景をバックに沈黙のあと……なんて、大人のキス!

■水がゆらめくきれいな場所で初キス

・「水族館で誰もいないとき」(29歳/農林・水産/技術職)

・「夕暮れどきのきれいな海の浜辺」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

水族館や海辺で見られる、光や波のゆらめき。その美しい光景を眺めながら初キスしたいという男性も。まるで映画のワンシーンのようでステキです。

男性が思う初キスの理想的なシチュエーション、どれが一番グッときたでしょうか? 彼氏がいないならぜひ今年中に彼氏をゲットして、今年の冬こそ、こんなドラマや映画のような初キスをぜひ体験してみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]