お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私は○○で彼をオトしました! 働く女子の恋愛攻略テクとは?

楽しくも不安な片思い。告白して成功すればいいけれど、ふられるとショックですよね。そこで今回は、女子たちが実践して成功した恋愛テクを聞いてみました。「私は○○で彼をオトしました!」、さて、みんなの○○ってなんなのでしょうか?

■まずは? 「見た目」

・「見た目。そこそこ男ウケするので、今まで付き合った人は、たいてい一目ぼれされてというパターンが多い」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

ルックスのいい人がモテるのは事実ですよね。第一印象で惚れられることも。大きな武器と言えそう!?

■やっぱり「笑顔」!

・「笑顔。最強の武器」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「笑顔。彼にだけ特別な笑顔を向ける」(27歳/通信/販売職・サービス系)

・「えくぼ。えくぼ好きにはたまらないえくぼをしているらしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女子の笑顔にやられる男性は多いもの。こちらは、手軽にできるだけにうまく利用すると効果大! さらにえくぼがあればなおよし!?

■鉄板でしょ!? 「手料理」

・「手料理。私の手料理を食べると、これまで付き合っていた彼は、私のことをそれまで以上に好きになったと言ってくれるから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「手料理。好きだった人の好物を聞いて作って差し入れたら、すごく喜んでもらえて付き合うきっかけになりました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「料理。『普通に何が食べたい?』って聞いてそれを作ると喜んでくれる。母親が料理下手だったようでうれしいらしい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「男は胃袋をつかめばいい!」と教わった人は多いのでは? 鉄板の必勝法ですね!


■実は大事! 「適度な距離感」

・「彼任せ。さりげなく彼のことが好きなことを彼に感じとってもらって、あとは告白されるのを待った」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「適度な距離感。職場が一緒で、話す機会も多かったが、彼はあまりプライベートを探られるのが好きそうではなかったので、好きな歌手や映画について話す程度にした」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「押してダメなら引いてみる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

がっつきすぎで引かれる女子がいる一方で、相手を気遣うことができ、適度な距離感を保てる女子は大事にされやすいようですね。

いかがでしたか? 特別に難しいことはなかったように思いますが、みなさん自分の長所をしっかりわかっているようですね。今狙っている男性がいるという女子は、自信のあるポイントを最大限に活かして、彼に上手にアピールしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月07日に公開されたものです

SHARE