お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

残念な男性たちが勢揃い! 女性が最強にイラッとするデート中の彼の言動5選

カップルせっかくのデートなのに彼の言動にイライラして楽しめない。こんなことなら家にいた方が良かったと思ってしまうのは、ちょっと寂しいですが彼にも責任がある可能性も。では、彼のどんな言動が女性たちをイライラさせるのか具体的に聞いてみましょう。

【友達か恋人か、距離でわかるって知ってた?】

■スマホいじり

・「スマホでゲームしている」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「デート中なのに、携帯メールのやり取りを誰かとしていて失礼な態度だなとイライラしてきます」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「電話がかかってきて長電話された」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

私とのデートがそんなにつまらないの?と聞いてしまいそうになるスマホいじり。緊急のメールや電話ならまだしもゲームやSNSに熱中されると会話もなくて二人でいる意味があるのかなと考えてしまいますよね。

■優柔不断

・「飲食店でメニュー選びに迷う等」(23歳/その他/事務系専門職)
・「おなかがすいているのに、食事の店を決めない」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

食事の場所や注文でさえすぐに決められない優柔不断な彼にイラッとしてしまう女性もいるようですね。お腹が空いているときは、なおさら「早く決めてよ」と言いたくなりそうです。

■計画性がない

・「計画がまったくなくて行き当たりばったりなこと」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「気分が変わったのか約束の場所と違う場所に連れて行く」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

計画のないデートもたまには良さそうですが、いつも行き当たりばったりというのは一緒にいると疲れてしまいそう。デートの場所に合わせたファッションをしたいという女心をわかってくれていないみたいですね。

■自分勝手な言動

・「どこでもいいと言ったのに、あそこに行きたいといったらあそこはイヤだとかいちいち言ってきたこと。じゃあどこでもいいなんて言うな!と思った」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「自分勝手に行動して、全く人の意見を聞かないこと。2人でいる意味がないと思った」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

デートのはずなのに彼のお出かけに付き合ってるだけのようになってしまう自分勝手な行動を取られるのもイヤですよね。二人で一緒に楽しめるようにお互いに気遣いをするというのが大切なのかも。

■遅刻

・「連絡なしに遅刻される」(22歳/その他/その他)
・「30分も遅刻してきたこと」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

遅刻されるだけでも腹が立ちますが、連絡もくれないと顔を見た瞬間に怒りが爆発してしまいそう。何のために携帯を持っているのか聞いてみたくなりますね。

デート中に彼にイラッとさせられることの多くは、二人でいる意味がないような言動を取られることのようです。特に付き合いが長くなってくると一緒にいるのが当たり前のようになってしまうのかもしれませんが、いつまでも新鮮な気持ちでデートを楽しめるような関係でいたいものですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数134件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]