お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

丸野菜を手作りカット! モスフードが「おうちでサラダ」など物販テストをする、埼玉の吉川美南店を11月7日オープン

「おうちでサラダ」

モスフードサービスは、11月7日にオープンする「モスバーガー吉川美南店」で、野菜の袋詰めやオリジナル食器などの物販テストを開始する。

【モス、味噌ベースの辛味噌ソース付きモスチキン期間限定販売】

同社の店舗では、2008年から2012年の間、製菓会社とコラボのオリジナル菓子を販売している。2012年9月からは、関東を中心とした約10店舗で、丸のままの「モスの生野菜」を販売するなど、さまざまな物販商品を取り扱ってきた。

同社は、女性の社会進出や少子高齢化などにより、カット野菜の需要が増えている消費動向に着目。持ち帰りをするお客への新たな利用シーンの提案として、新店舗で専用スペースを設け、物販テストを開始する。同社は各店舗に丸のまま納品される生野菜を、店舗で仕込んだ「おうちでサラダ」など4カテゴリーで商品化し、売上効果を検証していく。

販売イメージ

同テスト商品「おうちでサラダ」は、単品野菜やミックス野菜を使用した全8種類。価格は110円から380円になる。「モスの生野菜」は丸のままの生鮮野菜の販売になり全4種類。価格は100円から280円。

「冷凍品」は、人気メニューであるポークの低アレルゲンドッグやスープなど全4種類を冷凍にして販売。価格は270円から1800円になる。「食器類」では、モスオリジナルのコーヒーやスープのカップを各480円で販売。価格はすべて税込。

取り扱う生鮮野菜は、同社が独自に関係構築をした協力農家にて、可能な限り農薬や化学肥料に頼らずに栽培している。

物販テストの概要

テスト店舗:「モスバーガー吉川美南店」(埼玉県吉川市美南4-1-6)
実施期間:2014年11月7日~2015年3月末

(エボル)

※この記事は2014年11月06日に公開されたものです

SHARE