お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【追い込み女子の実態】私と連絡を取らないのに、SNSには投稿する彼氏をどう思う? 驚きの仕打ちとは……

森もり子

なかなか返事をくれない彼氏をつい追い詰めてしまう、そんな「追い込み女子」。こんな気持ちにリアルに共感してしまう女子は多いはず。悲喜こもごもな「追い込み女子」の実態を、累計19万DL超の大人気LINEスタンプ作者・森もり子さんのイラストにのせて紹介します!

彼氏に連絡を入れても、「なかなか返信が返ってこない……」「既読スルーされた!」なんてことがあると、「なんで返事をくれないの!」と気になってしまいますよね。ましてや、“私には連絡をくれないのにSNSへの書き込みはしていた!”という事実を見つけちゃったりすると、「SNSに投稿する暇あるんだったら、さっさと返信してよ!」と思ってしまったりすることも。女子たちのそんな胸のウチについて、調査してみました。

出典:『返事をくれない彼氏を追い込んでます。』(森もり子、KADOKAWA)

Q.自分と彼の間で連絡が取れないのに、SNSには書き込みをしている彼氏に対して、どう思いますか?

「なにそれ!」と悔しく思う 61.9%
「ふーん」と特に気にしない 38.1%

結果は、悔しく思う女子が61.9%と多数を占めました。では、実際に、自分と彼の間で連絡が取れないのに彼氏がSNSに書き込みをしていた経験がある女子たちに、エピソードを聞いてみました。

■怒っちゃう!

「必要で連絡しているのに、携帯に気づかずパソコンでSNSに投稿! 怒るよ!」(26歳/学校・教育関連/技術職)

■一番私を優先してよ!

「もっとも優先してほしい。連絡が取れない際、彼氏がSNSに趣味の写真をアップしていた」(23歳/専門サービス/事務系専門職)

■私は後まわしなの?

・「自分へは連絡が来ないのにTwitterとかで投稿してる。『なにそれ?』、『なんか都合が悪いの?』、『私は後まわしか?』って感じですごく気になって考えてしまう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

■無視しないで!

「『私のことは無視かい!』と突っ込みたくなる。LINEを既読スルーされているのに、Twitterでは共通の友人と会話していてイラッとした」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

■私よりネットのつながりのほうが大事!?

・「元彼がそうだった。携帯を見ているはずで、SNSには書き込みする時間があるのに、メールの返信は書く時間がないのかとイラッとしてしまう。自分よりネットでのつながりのほうが大事なのかと思えてしまう」(32歳/不動産/その他)

■喧嘩になりました

・「先に連絡してから書き込めとイラッとくる。すぐに返事がほしいときもあるし。グループデートの予定を立てていたとき、早く返信してほしいのに返信来ず。のちのち、その時間にSNSを投稿していたことがわかり、喧嘩になった」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■驚きの仕打ち! 彼のSNSに私も書き込んじゃう

・「むかつきすぎて、SNSに『私にも早く返信返してね』ってコメントする」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

■まとめ

彼女への返信よりもSNSを優先するケースがさまざま集まりました。返信が来ないからといって、「なにしてるの?」「どこにいるの?」「なんで返信くれないの?」などと彼氏を追い詰めてしまうのは関係悪化の原因になりかねないので避けたいところ。やはり、女子としてはやきもきしてしまうことの多い問題なので、彼女を不安にさせないためにも、男性陣にはぜひ返信をしてもらいたいものです。みなさんはどう思いますか?

※イラスト:2014年11月7日(金)発売予定の『返事をくれない彼氏を追い込んでます。』(森もり子 著/KADOKAWA メディアファクトリー)より

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]