お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「本当に私のこと好き?」 気になる男性の本気度をチェックする方法

ハートと男性気になる男性からのアプローチというのはとてもうれしいものですが、もし遊びだったら悲しくなってしまいますよね。そこで今回は、女性が気になる男性の本気度を判断するためにチェックしていることは何か聞いてみました。

■体目的でないか

・「あえてムードがいい場所でデートをしたり夜にデートをしても、すぐに体の関係を持とうとしてこなければ本気。そうでなければ遊び。本命には軽々しく手は出せないはずだから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「体をすぐに求めないかどうか」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「視線の先がどこか。胸やおしりばかり見る人は信用ならん!」(27歳/その他/その他)

すぐに体を求めてくるかどうかは、大きなチェックポイントのようです。真剣であればあるほど、大事にしてくれるものではないでしょうか。

■真面目に話を聞いているか

・「自分の話を真剣に聞いてくれるかどうかで判断しています。遊びなら適当に相づちを打たれるだけだと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「こちらの言ったことやしたことを、どれくらい覚えているか。本気で好きならば、ささいなことでも覚えていてくれる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「深刻な話をして真剣に聞いてくれるかどうかで判断する。遊びでなかったらどんな話でも真剣に聞いてくれると思う」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性の話を真面目に聞くかどうかも大きなポイントと言えそうです。どうでもいい相手にはどうでもいい対応になりがちです。

■ちゃんと付き合う気があるか

・「親にあいさつするかどうか。真剣さがわかるから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「両親に会いたいと言ったときの相手の反応で判断している」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ちゃんと『付き合ってください』とか『彼女になってください』という告白があること」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

付き合うことに対してひとつの「ケジメ」があるかどうかも大事と言えるでしょう。特にご両親へのあいさつは大きいようです。

■将来のことを考えているか

・「結婚願望があるかどうか。将来をちゃんと考えてる人かどうか」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「さりげなく将来について考えているか探りを入れてみて、はぐらかすようであれば疑います」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「将来的にどうなりたいかを聞くことです」(29歳/その他/その他)

遊びなのか真剣なのかを見極めるには、自分との結婚を考えているかどうかも気になるといった意見もありました。

彼の本気度を見抜くというのは、なかなか容易でないこともあるようです。誰にでも好意的に接する男性もいるため、一方的に本気になってしまうと女性が泣くことになることも考えられるでしょう。大切なのはやはり男性の「誠意」がどの程度見られるかのようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]