お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレがモテる秘訣だった!? 「モテそうな女性」がやっていること4選

超美人だったりスタイルがよかったりするわけでもないのに、なぜかモテる女性っていますよね。そういう女性たちには何か共通点があるのでしょうか? というわけで今回は、「モテそうな女性」がやっていることについて、同性目線で語ってもらいました!

■いつでも笑顔

・「笑顔で微笑みかける。笑顔でかわいさと好感度がかなりアップすると思うので」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「笑顔での声かけ。『仕事がんばるー!』ってなるから」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「常に笑顔。明るい子はモテると思うから」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性の見た目を何割増しかでステキに見せてくれる明るい笑顔の女性は、モテるにちがいないと思う人は多いみたいですね。にっこり微笑みながら話しかけられるだけで、男性は「オレに気があるのかも」と勘違いしてしまいそうです。

■手先の動きが美しい

・「姿勢をよくして手をそろえる。普通の清楚なしなやかな動きが一番です」(27歳/通信/販売職・サービス系)

・「クロスの法則で手を使う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性らしいしなやかな手先の動きがモテ要素になるにちがいないと考える人も。何かを取るときや髪をかき上げるときなど、遠いほうの手を使うというクロスの法則に基づいて手を使えば女性らしい印象を与えることもできるのでモテ以外にも効果がありそう。

■髪をかき上げる

・「髪の毛を逆手で耳にかける。よく聞く」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「髪をかき上げる等。何となくセクシーなので」(23歳/その他/事務系専門職)

髪の長い女性の特権ともいえる髪をかき上げる仕草のセクシーさにドキッとしてしまう男性は多そう。髪からふんわりいい匂いが漂ってきたら男性たちもコロッと落ちてしまいそうです。

■姿勢がいい

・「姿勢よく歩く、座る。やはり姿勢がいいと、印象がかなりいい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「キレイに座る。座り方がキレイだと、モテそうだから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

姿勢よく歩いていたり、座っていたりする女性にハッと目を奪われることって同性でもありますよね。姿勢がいいだけで自信がありそうだったり明るく見られたりといいことずくめですね。

モテそうな女性に共通しているのは、明るい雰囲気と女性らしさを感じさせる色気と柔らかさのある仕草のようですね。姿勢をよくするというのはモテ仕草としてだけでなく、仕事がデキそうなイメージに見せることもできるので早速マネしてみたくなりますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月05日に公開されたものです

SHARE