お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなところでバレちゃう! 男性が「女の本性を見た!」とゾッとした瞬間4つ

男性と女性はちがう生き物。少し気をつけてさえいれば、女性らしくない本性なんて隠し通せそうですよね。でも、中には女性の本性を見てしまった男性もいるようです。男性読者のみなさんの体験談を見てみましょう。

■人の悪口を言う

・「さっきまで一緒に仲良く話していたのに、相手が席を離れた途端そいつの悪口を言ったとき」(31歳/商社・卸/営業職)

・「みんなと仲良くしている子が、特定の友だちのいないところでケチョンケチョンに悪口を言っていたとき」(38歳/その他/技術職)

・「メールで悪口を言っている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

男性同士で言い合う悪口よりも、なんだか陰でコソコソしていそうな女性同士の悪口。目撃してあぜんとした男性もいるようです。

■言葉遣いが荒い

・「女性同士がしゃべってるときに言葉遣いが荒い」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「店員にクレームをつけるときの口調が荒かった」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「友だちからはいい子だと思われていた子が、彼氏に対して、罵詈(ばり)雑言を吐いているのを見たとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

女性でも男性のように荒々しい口調になることがありますが、日常的に使っている人もいます。

■行動がワイルド

・「電車の中でおっさんとケンカしていた」(26歳/情報・IT/技術職)

・「かわいい、おしとやかだと思っていた人が、立ったままペットボトルの飲み物を飲んでいる姿を見たとき、ワイルドな面もあるのだなと思った」(28歳/学校・教育関連/技術職)

・「いい子だが、怒られたあと裏でゴミ箱を蹴っていたのを見たとき」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

いわゆるおしとやかな感じとはかけ離れた行動を取ることも。男性の目には珍しく映るようです。とはいえ、よほど機嫌が悪かったんでしょうね。ペットボトルくらいは許してほしい気もしますが。

■気が多い

・「積極的に好き好きアピールをしてきた女性が、自分のいない場所では他の男にも同じようにアピールしていた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「携帯の着信が男ばかり」(28歳/自動車関連/技術職)

・「ものすごい浮気しまくっていたのを聞いたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

交友関係が派手だったり、気の多かったり……。バレないと思っても人づてなどで分かってしまうことも。

実は男性に見られていた、女性の本性がわかるエピソードをご紹介しました。幻滅されても困る面がありますが、いい印象を悪くされると残念ですよね。油断しないようにしたほうがいいかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月05日に公開されたものです

SHARE