お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 買ったあとやもらったあとに困る「部屋の邪魔インテリア10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

「絶対に部屋に合う」と確信して買ったのに、いざ部屋に置いてみるとサイズ感だったり色だったりがあまり合わなくて、邪魔になる。そんなインテリアにあなたも心当たりがあるはず。そこで今回は社会人男性のみなさんに「買ったあとやもらったあとに困る「部屋の邪魔インテリア」について聞いてみました!

●第1位/「ぬいぐるみ」……32.7%
○第2位/「アクセサリーボックス」……16.8%
●第2位/「絵」……16.8%
○第4位/「キャラクターの置物」……15.9%
●第4位/「キャンドル」……15.9%
○第6位/「エクササイズグッズ」……14.2%
●第6位/「観葉植物」……14.2%
○第8位/「ミニテーブル」……10.6%
●第9位/「アロマポッド」……7.1%
○第9位/「ソファー」……7.1%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は32.7%で「ぬいぐるみ」でした。景品などでもらう機会も多く、ほうっておくとだんだん数が増えていくんですよね。その辺に投げておくわけにもいかず、捨てるのも心苦しいという……。

第2位は16.8%で「アクセサリーボックス」と「絵」が同時ランクインでした。細かいものを整理整頓しようと思ってアクセサリーボックスを買う人は多いですが、よく使うアクセサリーは出しっぱなし、あまり使わないものはボックスの中でずっと眠るという状況を生み出すだけでうまく使えないという人は多いよう。「絵」も最初は飾っておけますが、飽きたからといってすぐに捨てられるようなものでもないのが困るポイントですね。

「別れは出会いのはじまり」とは言いますが、それは人間関係のことだけではなく、物に対しても同じ。思い入れがあるからといって古いものをずっととっておくのは、新しいものとの出会いを妨げていることにほかなりませんよ! 「いつか使うかも……?」くらいなら、いっそ捨ててしまうのをオススメします!(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年11月04日に公開されたものです

SHARE